紫~なケーキ

一昨日の夕方に”え~と、すり胡麻の買い置きどこ置いたっけ?”と探していたら
”あっ・・・・紫芋の粉、2か月賞味期限過ぎとる(@_@;)・・・”と鹿児島産紫さつま芋の粉を発見^^;
”でも封開けてないし使えるかも”と臭い嗅いだら全然問題なし!(主婦の嗅覚って凄いのよ!!ぉぃぉぃ^^;)
なので急遽夕食の準備と同時進行でケーキを焼くことに。
冷蔵庫の中からマーガリン・卵・無糖ヨーグルト・手作りのミカンジャムを取りだし、
紫芋の粉と一緒に混ぜる為に米粉を準備して
全てテキトーに混ぜ混ぜして焼きました!!

凄い色ですよね^^;
ケーキ

焼きあがった時には赤から紫に(^_^;)
焼き上がりはふわふわしっとり~で、八朔系の苦み少々とヨーグルトの酸味があって
家族に好評でした(^^)
(マジです!!これは美味しかったです!!!!)
冷蔵庫で一晩寝かせるとふわふわ感が無くなり”よ…羊羹???”的な感じになっていましたが、
食べてみるとチーズケーキ???
色が紫だから見ながらだと???だけど、見ないで食べたら1パック全部入れたヨーグルトが効いていて
本当に美味しかったです(^^)/
また作ってみようっと♪
ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード