角が生えているじゅりぃさん

夕方(今は7時過ぎまで明るいです)は、このソファーから外を眺めるのが日課です。

”あれ?おでこと耳の所の毛が立ってるぞ!!”
じゅりぃ

こんな立派な角が生えてました~♪
目の上の毛が立っているのは、左側の眼につけている薬が付いているからです。
眼の角膜に傷がついてしまったので、2種類の薬をつけて治療中です^^;
ペチャ顔で眼が大きいわんこは目を傷つけやすいんですよね~^^;
軽度なのでもうすぐ治りそうです(^_^)
じゅりぃ

ふと・・・海が描いてみたくなってテキトーにフォトショで色を重ねていったら
それっぽい絵になってきました。
海中から空を見ているという設定ですが・・・
さてと・・次なに描こうかな~♪鮫とか?・・・^^;

こういう行き当たりばったり・・・ていうか、
下描き無しでテキトーに塗っていくって、かなり楽しいです~♪
手描きだったらまず出来ないですが、ド素人でも描けるぞ(塗れるぞ)のデジタル技術ってほんと凄い!
海 塗り途中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

じゅりぃちゃんのこのカットが1番可愛くて私は好きだなーv-291
本当の海中の写真かと思いました、テキトーにフォトショで色を重ね…テキトーに?
すごい!センスが無ければ描けないと思う!素敵ですv-344

No title

こんにちは、和子さん

今のじゅりぃの毛で、昨年の夏からカットされてないのは耳だけとなりました。
耳長ヘアーって好きなのですが、でも、そろそろ長さ的に限界かな?^^;
安定した暑さがやってきそうなので、近々全身マルガリータにしようと思ってます。

海の絵ですが、本当にテキトーに色を重ねただけなんですよ!!
全体に色を塗ったら部分的に薄く消していきます・・・それを7種類の色で繰り返しただけです。
ほんとデジタル恐るべしです!!!
センスなくても描けますよ~♪

No title

この写真のじゅりぃちゃんもメッチャ可愛いですぅ~e-266
目薬で角が生えちゃったのねe-330
こういうお顔のワンコは目に傷がつきやすいんだね。
うちのニャンコは最近はなくなったけど、以前はよく結膜炎になってましたよ!
そんでもって、嫌がって目薬さすのに一苦労なんですよe-443

行き当たりばったりで描かれたと云う海中から空を見た絵。
す、凄いですe-2
私も写真かと思っちゃいましたよ!
光の加減とかが凄く綺麗に描かれてますねe-461
イルカとかが泳いでいそう~e-343

No title

おはようございます、峰 裕二さん

目薬点すのって本当に大変ですよね。
じゅりぃは目薬と耳の中への液体薬点し(と爪きり)は、異常に怖がります。
しみるのかなぁ?
病院では何されても”いつも大人しくてお利口さんだね~じゅりぃちゃん♪”なのに
家では”あーっ!逃げるなぁ~!!こら!ジッとしてて~!!”と大変です^^;
でも、薬を点す時には諦めて固まってくれるので助かりますが^^;
点し終わったら”はい!頑張ったんだからご褒美は????”と
おやつを催促するじゅりぃさんて・・・・・・^^;
だったら最初っから大人しく点さしてくれればいいのにね^^;

用事と庭の手入れが忙しくなって、まとまった時間PCの前に座れません~^^;
続きを描きたいのですが、中々。
暫くは放置プレーが続きそうです(^_^;)
イルカ・・・といえば!!
トリトン!!!
シロイルカのルカ―は大好きでした(^_^)(声はあしゅら奥様ね^^;)
声優陣が豪華で、声だけ聴いても楽しめる作品ですね(^^)
そうそう!このトリトンもマジンガーZと同じ72年放送!!
先に春からトリトンが放送されて終了後にマジンガーZが始まってますね!
両方のキャラデザが羽根章悦さんだから、初期の甲児君はどこかトリトン顏で可愛かったです(*^_^*)

そうだ!イルカに乗った少年・・・・もとい、イルカに乗った甲児・・・ちゃうわ^^;
イルカに乗ったトリトンを描いて、海と合成しようかな~♪

No title

美智さぁ~ん!
是非ぜひ、イルカに乗った甲児くん…じゃなくて、トリトン描いて下さい(^o^)/
楽しみにしてま~すe-343

そうそう!
初期の甲児くんってトリトン顔してて可愛かったですよね~e-415

No title

こんにちは、峰 裕二さん

今日トリトンの下描きをする予定だったのですが・・・・
気が付いたらペンではなく、高枝切鋏を持って脚立に登ってました(^_^;)
明日は用事があるしなぁ~・・・・(^_^;)
時間が取れたら、その内描きますね!!

でも、羽根さんの丸っこい顔って描きにくいのよね~(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード