バラ 3

ピエール・ド・ロンサール

木が若いせいなのかな?
なんか色が薄いような^^;
ピエールド・ロンサール

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
木が大きくなってくれるといいのですが・・。
ルージュ・ ピエール・ド・ロンサール

散歩の時に、剪定された枝をもらって挿したものです。
名前はわかりません^^;
?

”なまん(名前)なんやったけぇ~^^;”
と、方言で呟いてみる^^;
忘れた^^;

デンティベス
一重の大きな花弁のバラさんです(*^_^*)
デンティベス

名前が分からなくなってしまった赤と白のバラです。
小さな花が沢山咲きます。
?

面白い咲き方をしていたものでつい^^;
なんかディフォルメされたカエルさんに見えません?
カエルなベラ・オプティマとガーデナー(右)です。
ベラ・オプティマ ガーデナー

我が家のバラは普通のバラがほとんどですが、2軒先の私のバラの師匠宅のバラは凄いです!!
珍しいバラだらけで、しかも株が大きい!!花までデカくなっている~!!!!
庭に立つとどこ見てもバラ!!バラ!!でそれはそれは感動ものです!!
やっぱバラって、バラオンリーの庭にしないと管理が無理なのかな~・・・。
それと消毒と農薬散布・・・・
住宅地での散布は何かと気を遣うので、私は無農薬消毒で頑張っていますが・・・
これから咲く東側のフェンスのツルバラ達はうどんこ病で白くなってます(T_T)
3回種類を変えて散布したのですが、効果無しでした・・・。
来年頑張ります!!!(ぉぃぉぃ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
中々コメント出来なくてすみません。
ピエールさん セントセシリアみたいな綺麗な色ですねぇ。
いいわ~♪
私はそういう色が大好き☆

先日、ガブリエルを購入しました。
もしかして、こういう苗を買うのは初めてかも・・・(^_^;
今までどんな苗を買ってたんだか(笑)

満開かな? 今は・・・
我が家は 何処が開花してるの? と言うぐらいしか咲いてません。
暖地でも 高地ですからねぇ・・・ 今日、ゴールデンセレブレーションが開花しました。
やはり、圧巻です(*^_^*)
バラゾウにやられて 今年は花が見られない? と言う子もちらほら・・・
10日毎の消毒でも 効果は薄いです(>_<)
うどん粉は、風通しは結構いいので まだ発生してないです。 まぁ消毒の効果もあるんですけどね。

写真、FBにはアップしてるんですが、ブログまでは手が出ず(^_^;
また アップしたらお知らせしますね(*^_^*)

No title

おはようございます、reikoさん

色々とイベント続きで大変でしたね。
でも、楽しいイベントって良いですよね♪(準備は大変ですが^^;)
本当にお疲れさまでした!!

ゴールデンセレブレーションはほんと見事ですよね!!
私も大好きなバラなので欲しいのですが、ご近所さんちで見せてもらってます^^;(どうも我が家ではイエロー系って相性が悪いの(T_T)モッコウバラぐらいですよ!元気なのは(^_^;))

ガブリエル買われたのですね!!!
某ネットショップで見て”おお~この色、形はーっ!!!”ってマジマジと見入ったことがありますが、育てるのが難しそうだったのでそのままスル―しました^^;
でも、reikoさんちでなら沢山花を咲かせてもらえそう♪

バラゾウムシ・・・で思いだしましたが、今年はほとんど見かけないんです!!!
いつもなら被害続出なのですが、なぜ????
それとチュウレンバチと黒点病の被害も少ないです。なぜ?????
これらに対しての対策はしてないのに・・・・・なぜ???
用心の為に早めにしたうどんこ病対策では、逆効果で蔓延状態なのに^^;
庭の中央に植えてあるアイスバーク等には下に植えてある花の事を考えて消毒液を散布しなかったのですが、うどんこ病発生してません・・・・・なぜ????
もしかして土????土壌中の窒素が多いのがいけないとか・・・。

ほんと・・・・バラって大変^^;

reikoさんちのバラブログ楽しみに待ってますね~(*^_^*)

バラ3

色付きの文字v-10v-442
ツートンカラー紅白水着ですよね!?炎ジュンちゃんさん美智さん

ベルサイユ懐かしいですv-115v-114v-470v-481それではさようならおやすみなさいv-75

No title

おはようございます、名無しさん

まだ描いてないのでなんとも・・・^^;
今は背景の海中描いてます・・っていうか、塗ってます。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード