ベルサイユのばら 咲きました!!

うどんこ病の襲撃に遭い、葉と花がちょっとダメージ受けましたが、
頑張って咲いてくれました(*^_^*)

蕾です~♪

ベルサイユのばら

開き始め
ベルサイユのばら

ちょっと花の形が歪んでいますが^^;気にしない気にしない^^;
ベルサイユのばら

蕾があるからしばらくは楽しめそうです(*^_^*)
ベルサイユのばら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルサイユのばら、綺麗に咲いてますね♪
やっぱりゴウジャスだわ~e-420
先日、ショップを覗いたら、このベルサイユのばらの新苗が追加販売されてたので、欲しいな~って思ったけど、私にはとても育てられそうにないので、諦めましたe-443
うちには、唯一ばらはブルームーンがあるのですが、そんなに世話をしてないから、可哀想ですよねe-330
やっぱりちゃんと手をかけてやらないと…。
ブルーってなってるけど、花は紫っぽいですよね!
でも、最近は、ピンクっぽくなってきたかな~e-351

No title

おはようございます、峰 裕二さん

”ベルサイユのばら、咲きましたわよ~おほほほ~(^O^)”

ってな感じのする真紅のバラさんです(*^_^*)
今朝見たら完全に開いていました。
花が大きくて、遠くからでもかなり目立つバラです。
四季咲きだからこれからちゃんと手入れしてあげれば、
冬までに何回か花が楽しめそうです~(^_^)

ブルームーンてブルーとは名ばかりで実際は紫系のバラですが、でもその色が大好きです(*^_^*)
何度か植えたのですが、我が家の土には合わなかったのか枯れてしまいました(T_T)
だから、裕二君ちのブルームーンにはいつまでも元気でいてほしいな♪
管理が大変でしょうがよろしくね!!(^_^)

No title

綺麗な紅ですね、うどんこ襲撃にあったってありましたけど、なんのなんの華麗な紅色に咲いてると思いますよv-290
ウチはグランブルーが咲いてます。

No title

おはようございます、和子さん

花が大きくてかなり目立つ色なので、”名前は?”と聞かれ”ベルサイユのばらです”って答えた時の相手の”へっ?”っていう一瞬顔が何とも楽しいです(^_^)
来年こそは大株に仕立てたいなぁ~。

グランブルー検索しました(^_^)
ミニバラの方が色がとても綺麗で、グランブルーという名前にふさわしいような気がします。
和子さんちのグランブルーはミニバラでしたよね?
優しい色合いと剣弁咲き(剣に反応してしまう私です^^;)良いですね~♪
(読み方がちと悲しいですが^^;)


花弁があともう少し青かったら・・・・・・・
そういう思いで、個人でも企業でも青系のバラの研究は進んでいるのでしょうが、
”これだっ!!”っていうバラが出来るのは一体いつになるんでしょうね。
その日が待ち遠しいですが、はたして・・・。

もし出来たら兆円規模の利益も見込めるとか・・・・・・^^;

No title

グランブルーはreikoさんチからお嫁に来てもらいましたv-290
ホームセンターが近くにあるんですけど滅多にバラは置いていないので、reikoにおねだりしてしまいました。
ブルーグレーに剣咲きが凛として綺麗です。
青いバラが誕生したらノーベル賞モノって言われてますモンね、いつになるのかなー

No title

こんばんは、和子さん

reikoさんちの子供たちはいろんな場所で育っていますね(*^_^*)
”私も大事に育てなくっちゃ!”です!!(って、すでに2本枯らしていますが^^;)

そうそう、今年は我が家のバラはうどん粉病でかなりのダメージを受けましたが
とても綺麗いな葉っぱと花のご近所さん(私のバラの御師匠さん)曰く
”使うべきところで農薬を使わないと、消毒だけではダメよ!!”だそうです^^;
”やっぱそうなんだよなぁ~・・・・”(^_^;)
頭ではちゃんと解ってはいるんだけど・・・
でも、野菜も植えているし、果樹もあるし、庭にはわんこもいる・・・・・
それを考えると、中々踏み切れません(-_-;)
とりあえずは、花が終わったらバッサリと枝も葉も落として(ツルバラは)
その後の処置を考えようと思います。
咲く前から処置の心配って・・・・やれやれですね(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード