飛行機雲と山雀

今日は暑い・・気温が29度まで上がってます・・・。
でも、乾燥しているから日陰はとても涼しくて気持ちが良いです(^^)
(夏もこうならいいんだけどなぁ~)

気象条件が揃ったようで、今日の空には綺麗な飛行機雲が沢山出来てました!!
これに飛行条件が完璧に揃うと(何をもって完璧?(^_^;))
空に綺麗なマス目が出来るんですよ!!
数年前の夕方に一度見ましたが、感動しました!!
この写真はお昼前に息子に一眼レフで撮ってもらったものです。
私も私用の一眼レフ欲しいなぁ~。
余談ですが、気象条件が良ければ鹿児島からのロケット打ち上げもこんな風にハッキリ見えます(^^)

飛行機雲

ヤマガラさんがまだ遊びに来ます。
いつまでやってくるかは分からないけど、落花生が残っているから・・・と置いておくと
こうやって取りに来ます。
後姿ですが、落花生を銜えています。
ヤマガラ

近くのイペーの木に持って行って、コツコツと突いては中の豆を取り出して食べています。
たまに失敗して実を落とすのですが、その時の”あっ・・・・・・・!”っていう一瞬の表情が
たまらなく可愛いです~(^^)
ヤマガラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード