紫だらけ^^;

キュウリと新玉ねぎとキャベツの酢の物では寂しいかな?と、冷蔵庫の野菜室を覗いたら
ラディッシュと紫キャベツがあったので”ええ~いっ!!混ぜちゃえ!!”
酢の物なので酢に反応してこうなりました~^^;
酢の物

珍しい紫色のらっきょです!!(上の竹の子は今が旬のコサン竹)
今塩漬けにしているのですが、一週間ほど漬けたら今度はらっきょ酢に浸け込みます。
多分真赤になるのでは????と予想しています!!
楽しみ楽しみ♪
らっきょ

紫色のインゲンマメの苗です!!とバジルの苗。
最近紫色の実が生る野菜にハマってまして、他に苗ではトマト、シシトウを植えました。
紫色のオクラは昨年育てたけど場所採るので、今年は実を八百屋さんで買います^^;
紫色のピーマンは今苗を捜しています!!
インゲン

紫色のほうれん草、水菜、サニーレタス、つくね芋、玉ねぎ
このほうれん草と水菜と玉ねぎとトマトの胡麻ドレッシング+寿司酢あえサラダは
見た目も味も美味ですよ~!!
野菜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード