山が笑う

新緑が美しい季節になりました。
この時季の山の新緑の彩のことを「山が笑う」といいます。
モコモコとした各木の新緑を遠くから見るといろんな表情に見えて、
なんだか笑っているようにみえることからそう言われるとか。
(中には怖い表情の場合もありますが^^;)
もうすぐブナ科の(俗称としてドングリがなる木ですね。栗もそうです)花が咲き始めるので、
見た目は「ブロッコリー」みたいで、それが自生している山は見た目可愛いのですが・・・
あの強烈な臭いだけはどうも・・・・
ほんと、頭痛と吐き気がします(T_T)
特に栗とシイ属の木の花の臭さは半端ない!!!!!
見た目は楽しい季節になりますが、臭いでは悲しい季節にいよいよ突入です~(T_T)
(普通よりも嗅覚がいい方なのでマジ辛いです(T_T))
山


可愛らしい葉っぱでしょう♪
シロヤシオという名のツツジです(ゴヨウツツジとも言います)
ブログを始めてから3回目の紹介になりますが、まだ花が咲いたことないです^^;
成長がゆっくりさんというか・・・一体いつになったら花がつくのやら^^;
真っ白でとても可愛い花なんですよ(*^_^*)
シロヤシオ

全体でまだこれだけの大きさです^^;
場所が悪いのかな~・・・・・・・。
シロヤシオ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード