とま~と v(^^)v

規格内の綺麗なトマトもいいけど、
”ちょっと形がね~大きさがね~見た目がね~”
という理由で「規格外」になってしまうトマトも、規格内と味は一緒!!
値段も安くなっているので、私はよく地採れの規格外(この言い方そのものが嫌いだわ!)を
購入しています。
今回購入したトマトもとても美味しいトマトで”当たり~!!”だったのですが、
更に”当たり~!!”だったのはその形!!
一個だけ、とてもユニークな形をしたトマトがいました!!
それがこれ!!   ↓↓↓

トマト


「アヒル隊長」さんぽくないですか?
”眼を描こうかなぁ~”って思い、フォトショで落書きしてみたけど
しっくりこなくて消しました^^;
トマト


横から見ても可愛いですよね(^^)/

後ろについている緑色の部分が「ヘタ」なので、これで一個です。
頭、くちばし、胴体(に見える^^;)それぞれのトマトがなぜか合体しちゃって成長したようです。
くちばし部分のトマトは両方に挟まれて成長し切れなかったのでしょうね^^;
サラダにして美味しく頂かせてもらいました~(*^_^*)

トマト

頂くといえば・・・
NHK九州ローカル番組で見た料理のレシピ・・・ウケました!!
結構大雑把なレシピなのですが(そこがまたいいんです~)
食材の所に「食べたかしこ」って書いてありました。
ようするに「食べたいだけ入れていいよ~」です。
まあ、野菜ですけどね、でも、こういう表示なんともお茶目で好きですわ~♪

先日トマトの苗を買ってきて植え付けました。
ちゃんと実が生ってくれるといいのですが・・。
他にカボチャ、ナス、ピーマン、シシトウ、カラーピーマン、パプリカも♪
さて・・・ちゃんと収穫出来るかな~^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード