満開の花

庭では色んな花が次から次へと咲き始めていて、紹介が追い付きません^^;

ツツジ(花火)
花火のような花の形状がとても珍しくて綺麗です(*^_^*)
バックの花は「アザレア」西洋ツツジ又はオランダツツジと言います。
つつじ(花火)

一重のモッコウバラ
一重モッコウバラ

モッコウバラ 
トゲが全然無い扱いやすいバラです。
モッコウバラ

コデマリ
コデマリ

八重のコデマリ

八重のコデマリ


オオデマリ
先日咲き初めの写真をアップしましたが、その時には緑色の花でしたが
大きくなる(開いてくる)につれて色が白くなってきます。
オオデマリ

オオデマリ
随分と白くなりました。
部分的に赤みを帯びた花弁もあります(なぜ???^^;)
オオデマリ

寒さも明日までのようです。
その後は初夏に近い日々に移行しそうです^^;
紫外線も強いし・・・これからの庭仕事は「蚊」も出てくるから色々と大変です^^;
あっ・・蚊取り線香準備しなくっちゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちのお庭は本当に次から次へといろんな花が咲いて、賑やかですねe-257
3つめの画像のモッコウバラがとても綺麗ですねe-415
こういう花好きだな~!

うちは今、玄関先で濃いピンクの八重桜が満開になって、散りはじめてますe-235
あと、夏になって無事スイレンが咲いてくれるといんですけどねe-440

No title

こんばんは、峰 裕二さん

モッコウバラはバラの中でも早咲きなので、春先一番に目の覚める黄色い色の花を咲かせてくれます。
残念ながら黄色いモッコウバラは微かにしか香りませんが、
白のモッコウバラはとても良い香りがします(*^_^*)

八重桜もそろそろ終わりですね。
もう少し長く咲いてくれるといいのですが・・・・。

スイレンの花、咲いてくれるといいですね(*^_^*)
楽しみに待ってますね(*^_^*)
そうそう!!スイレンではないけど、湿った土地が好きなカラーの蕾がはじめて付きました!!
多分白だと思うのですが、赤だったら・・・
デュークの”君はあの紅い花のようだ・・・”を絶対に思い出すだろうなぁ~(^_^;)
(って・・・すでに咲く前から思い出してますが(^_^;))
でも、あの花ってカラーではなく、水芭蕉の花が紅いような気がします^^;
なので、架空の花ですね^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード