手作り

中断したままになっていたエプロンが完成しました~(*^_^*)
何の変哲もない普通の形のエプロンですが、「ポケット」だけちょっと凝ってみました。

エプロン

Zの文字を付けてみました(^^)/
本当はZとGにしたかったのですが、Gの形が面倒なので却下^^;
息子たちは「Z」の文字に”ああ~あれね”と直ぐに分かったようですが、
主人は100%わからないだろうなぁ~^^;
縁起を担いで、フクロウの絵が描いてある生地を使いました(^o^)

Zといえば、今日からいよいよマジンガーZIPが始まりましたね^_^
一回目見ましたが、覚悟(?)はしていたけど・・、やっぱゆるいですね~^^;
明日からもず~とゆるいんだろうなぁ~^^;

そうそう!!昨晩のサザエさん!!
ゲストキャラの声で、石丸博也さんと柴田秀勝さんが出演なさってました~!!!!
まさか、サザエさんで兜親子の声が聴けるとは!!!(ToT)

エプロン
↑今気づいた・・・・Zの形が左右で違う^^;
しつけ糸もしないで適当に待ち針打って縫うから、こうなってしまうんですよね~(^_^;)
ほんと、最後の詰めが(確認が)いつも甘い私です(^_^;)


後ろはこんな感じです。
エプロン

久しぶりに端切れをストックしている引き出しを開けたら
”おおおっ!!ここにいたのか君は!!!”と、超懐かしい手編みのセーターが出てきました。
(なんで端切れの所に仕舞い込んでいたんだろう???)
このセーターは息子が小さい時に編んだものですが(一時期編み物にハマりました^_^)
着たのは1シーズンのみでした(子供って直ぐに大きくなるでしょう^^;)
でも、捨てられなくて置いておいたら、先代わんこのジュンにピッタリでよく着せたものです^_^

セーター

じゅりぃにもピッタリなので久しぶりに着せてみました。
じゅりぃってブルーがよく似合うと思います♪(はい!親ばかです!!(^_^)v)
セーター


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

素敵なエプロンが出来上がりましたねe-454
ポケットの【Z】が何気にいいわ~e-343
みなさん、器用だな~…。

そして、じゅりぃちゃんも青のセーターがよく似合うねe-461
サイズもぴったりでGOODです!

【マジンガーZIP!】が始まりましたねe-2
関西ではTVでは見られないので、日テレのサイトで拝見しました!

もっと酷いのかと思ったけど、あれなら許せるわ~e-266
なんか可愛い~e-440

No title

おはようございます、峰 裕二さん

いやぁ~新しいミシンはサクサク縫えて最高です!!!
ポケットに地味~(?)にZを入れました(^^)
で、そのエプロンを着ながら毎朝「マジンガーZIP」を見るという生活がしばらくは続きそうです(^^)
今朝のZIPは久しぶりにTV見て笑いました!!
あしゅら男爵ご夫妻による「関西弁の夫婦漫才」自虐ネタが何とも面白かったです~(^^)
でも、最初からこんなに飛ばして大丈夫なのかな~^^;
なんか直ぐにネタ尽きてしまいそう~^^;

サザエさんですが、
柴田さんはベーゴマ作りの名人のお爺ちゃん役で、
石丸さんは福島旅行編で星くんという子のお父さん役でした。

似合う!!

おはようございます。

美智さんの多才さにはいつも感動しております。
今日もいいモン見させていただきましたモン(くまモン風?)
ステキなエプロンと、青いニットのじゅりぃちゃん!!

青いニットを着ているじゅりぃちゃんの表情、エプロンと一緒に映っているお写真と全然違う・・・。
見事なモデルさんっぷりです!

No title

じゅりいちゃん可愛いですね~
最期の画像の「ドヤ顔」がまたなんともいいです!

ポケットをたたくとZが出てくるエプロン、ないかな?

No title

こんにちは、ちゃこPさん

復活待ってました~!!!

相変わらず色んなことに手を出しては遊んでいます(^^)
”次はじゅりぃの服でも縫ってみようかなぁ~”なんて頭の片隅でチラッ!と思いましたが、
ソッコーで却下しました^^;
どっちかって言うと、じゅりぃの場合は着せるより脱がせる・・・ですもんね^^;
そろそろ暑くなってきたので(って、今週は寒の戻りですが^^;なんと、一昨日は山間部で雪が積もったんですよ~!!!!!)
いきなりマルガリータはなんですから^^;来週あたりに12㎜で全身カットしようかなぁ~って思っています。

りゃんちゃんとボビたんのカナッペ!!!
姫恋ちゃんお寿司と一緒に大変美味しくご馳走になりました(*^_^*)

No title

こんにちは、しわか丸さん

どうにか完成しました!!
なんか生地の柄の割には全然いなせな雰囲気ではないですが^^;
柄とZだけは満足しています(^^)

最近ドヤ顏が上手になってきたじゅりぃさんです。
これも「おやつ」欲しさの為かと思うと、”女優ね!”と声かけたくなります!!

ポンとたたくとZが・・・
本当に「何でも製造ポケット」っていうドラちゃんのポケットないかな~^^;

今朝のあしゅら夫妻の夫婦漫才・・・・・めっちゃ笑いました(^O^)

No title

今どきのミシンって本当に凄いんですね(^^;
うちのももう何十年も経つ古いタイプなので、本当に縫うだけって感じですが…。

サザエさんに石丸さんと柴田さんが出演なさってたんですね!
知りませんでした(><)
最近、サザエさん見てないからな~e-330
でも、昨日はジャッキー・チェンの最新作の映画のCMで、久し振りに石丸さんの声を聞きましたe-415

【マジンガーZIP!】は先ほど、サイトの方で見て来ました♪
関西弁で夫婦喧嘩するあしゃら男爵って…e-443

No title

おはようございます、峰 裕二さん

マジンガーZIPでのあしゅら男爵夫妻の関西弁夫婦漫才・・・・ゆるいを通り越して
”お~い!!”って思わずツッコミ入れたくなりましたよね^^;
密かに”こういうのをアニメで見てみてみたいなぁ~”って思ってはいたけど・・・・・
実際見たら笑ったけど・・その後”ひゅるりぃぃぃ~”ってどこからか冷たい風が吹いてきました^^;
で、今朝の「お使いマジンガー・・・・」って・・・早くもネタつき????^^;
そうそう、やっぱヘソ付けっぱなしですね^^;
Gとデザインゴッチャになっている???

No title

エプロン出来上がりましたね、ポケットのZが良いですね。
直ぐ気付いてくれる息子さん達流石です。美智さんの教育の賜物ですねv-290
ポケットのZが…細かいことは気にするなv-218ですよ

じゅりぃちゃんのどや顔可愛いですよ~ブルーも凄く似合ってる、前にお洋服嫌いって言ってたけど、そんな風に見えない、これ着てお散歩に行ったら注目の的[でしょうね絵文字:v-291]

No title

こんばんは、和子さん

生来のズボラというか・・面倒くさがり屋というか・・そんな性格なので^^;
エプロン縫う時って、生地の上に直接別のエプロンを置いてチャコペンで印をつけ、
ハサミでテキトーに切っては、しつけもしないで待ち針打っただけで縫っちゃうので、
いつも端っこの方で微調整が入るという・・・で、今回ももれなくちょっと入り凹みました^^;

”どう似合うでしょ♪”的なドヤ顏なじゅりぃですが、実は・・そう見えるだけで^^;
”早く脱がさんか!こりゃぁ!v-359”と多分訴えているのかと。。。(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード