美味しそう(^^)

最近TVで話題の「広島レモン」
安心安全の国産!!しかも生成り完熟ものは美味しい!!と数々のTV番組で紹介されたものだから
友人の八百屋さん兼果樹農家の友人の作っているレモンも、急に買い取り価格が倍になったとか!!
本人もTVの影響にびっくりしていました。
で、”これはサイズが大きくて規格外だからやるわ!!”とでっかいレモンを3個くれました~(^^)/
比較するものがないので分かりにくいですが^^;かなりデカいです!!
レモン

国産品は皮ごと使えるのが嬉しいですよね(*^_^*)
なので、「メヒカリの南蛮漬け」にレモンの酢と果肉もつかってみました♪
写真は無いけど「極小さいエバの南蛮漬け」も最高に美味しかったです~♪
もしかしたら、アジ子(アジの小さいの)よりも美味しいかも♪
南蛮漬け

最近のじゅりぃさんの足が「マンガ肉」に見えてたまりません~(じゅるぅぅぅぅ~(^o^))
ねっ!!美味しそうでしょう♪
じゅりぃ

こっちはもっと美味しそうです~(*^_^*)
じゅりぃ


今日はやりかけのエプロンを仕上げようと思っていたのに、
高さ4mの脚立に乗って家の北側の雨どいの掃除をしました。
それはなぜか?・・と言いますと、
お隣さんが”ねえ!〇〇さん!!最近雨どいで小鳥が水浴びしているよ!!”って教えてくれたからなのです。
”水浴び???”
実は中央部分が低くなっていたので、そこに水が溜まって流れていなかったんです^_^
普段自分ちの北側の屋根の雨どいなんて、そんなに見ませんからね^^;気づきませんでした。
”このままではいけない!!”と思い、雨どいの高さを調整しようと脚立に乗って確認したのですが、
なんと!!!2年前に噴火した「新燃岳」と活火山「桜島」の火山灰が溜まっていて^^;
それが重たくて雨どいが下がってたんです!!!もう、ビックリ!!
だから雨どいの中に溜まっている火山灰を取り除き、水で綺麗に流して高さを元に戻す・・・・という
作業をしました。
高いし、神経使うし、腕疲れるし、泥が跳ねるし・・・で、大変でしたが、
綺麗になり、す~と流れる雨どいを見ていたらなんか嬉しかったです~(*^_^*)
(家族からは一人でそんな危険な作業はするな!!と、後できつくお叱り受けましたが(^_^;))
何とか程高いところに登りたがる・・・・・・それが私です~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
おはようございます。
脚立に乗って雨どいを直すなんて凄いです。それも足痛くしてるのにでもあんまり無理しないでくださいねe-330
私がお嫁に来て姑から直ぐ言われた事なんですけどね「親切でお隣さんの玄関先の植木にちょっと余った水あげただけで勝手にウチの花に水やるな、枯れたらどうしてくれるのよって喧嘩するような人が住んでるからあんまり関わっちゃ駄目よ、笑顔で頭だけ下げておけば良いから」って言われてびっくりe-451
実家と同じような下町って感じだから近所のオバ様達と立ち話くらいできるかな~なんて思ってたのに…
だから、台風で雨どいが外れて雨水が駄々漏れしてようが知らん振りなんですe-443美智さんチの方はあったかい人が沢山いて良いなぁ

No title

おはようございます、和子さん

まだエプロン縫ってない美智で~す^^;
昨日は午前中はガス工事が入いり、午後は「うどんこ病」が発生しているバラへの消毒とか、他の事ばかりやってました^^;
今日は終日春の嵐になるそうですが、頑張って消毒したからうどん粉ウイルスが他のバラへ移らない事を祈るだけです。

近所付き合いって本当に難しいですよね。
こちらでもその手の話って結構あるんですよ^^;
だから「挨拶」だけで済ませて、波風立てないようにしています。
簡単に引っ越せないから自己防衛ですが、でも、なんだかね・・・・
自治会の付き合いを拒んだり、何でもないことにイチャモンつけたり、身勝手な主張ばかりしたり・・・・・
(それを家族でされると流石に怖いので、触らぬ神に祟り無し状態にご近所さんたちはなってしまいます・・・。)
”自分たちは疎外されている!!”なんて言いますからね・・・・
”一体どうしろと言うの!!!!(怒)”ですよね(^_^;)

幸いにも、そうでない人達が圧倒的に多いですからね!
だからその方達と楽しくやってますが、
でも、ご近所付き合いって深いお付き合いはしない方がいいですよ~^^;
広く浅いお付き合いで、お互いにいい関係を長く続けていくのがベストです!!
(ご近所さんの噂話は厳禁です!!)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード