慌ただしい

今日は午前中に弟と一緒に法務局へ行って財産登記の書類のチェックをしてもらいました。
いやはや、親が亡くなると色々と手続きが大変です^^;
プロに任せればいいのでしょうが、お金がかかるし^^;自分でやってやれないことはないから・・・
と、弟が頑張りました!!(私はサインと戸籍抄本を取っただけです^^;)
それにしても・・・まさか父との関係で祖父母の戸籍まで必要とは思っていなかったので
今日初めて3代前の戸籍まで見て”へぇ~曾じいちゃん、ばあちゃん達ってこんな名前だったんだ”と
初めて知りました。
(墓は江戸まで遡れるけど、前にも書いたけど、肝心の家系図は薩摩軍が薩摩へ逃げ帰る時に
宿として家を提供したら全て持って行かれたとかで、今では知るすべがありません^^;)
昔「ルーツ」という映画がありましたが、自分はどこから来たんだろう・・・って昔はよく思ったものです。
だって、喧嘩するたびに”お前は橋の下で拾ったんだ!!!”って言われましたもの^^;
(昔の親って言う事きかない子にはよく言いましたよね^^;)
家族親戚皆目が大きいから、南方系???

法務局近くの楠木並木です。
古い葉っぱが落ちて、今は新緑がとても綺麗です(*^_^*)

県庁前楠並木通り

午後からは、意を決して病院へ行ってきました!!
そう!足の爪を診てもらいに・・・・
普通の生爪とは違って痛さが無く歩けるけど・・・爪が真っ白に変色して、付け根が浮いているのです^^;
原因は分かっていて、3月26日のよもぎ摘みの時に履いた主人のデカ長靴での飛び降り^^;
その時にちょっと違和感はあったのですが、普通に生活していたら一昨日爪が変色していてビックリ!!
これは「爪を剥ぐ」しかないんだろうなぁ~・・・・・・と、覚悟して行ったのですが・・・
先生が診て一言。
”新しい爪に生え変わるまで待とう!!
白くなった爪はその内剥げるから、下から生えてくる新しい爪の為に常に靴下をはいていて、
死んだ爪が何かに引っ掛からないようにしていれば大丈夫!!”

助かった~!!!!!
だって足の親指を生爪して病院で剥いでもらったこと2回経験の私なので、
その後数日間の大変さがよぉぉぉぉ~く分かるだけに
”どうしよう!!じゅりぃの散歩に行けない~!!”って心配だったんですもん(って、そっちかい^^;)
よかった・・・今日もこれからお散歩に行けます~♪


で、この道路ですが、今左右の植え込みのツツジがそれはそれは綺麗です(*^_^*)
全長2キロぐらいあるのかな?
途中の交差点で交差するもう一つの大きな道路のツツジは白です!!
紅白で綺麗なんですよ(*^_^*)
ちなみに黄色いのは「黄金ヒバ」で、赤く見える垣根の木は「紅カナメ」です。

花山手

紅いツツジの花です。
この植え込みが延々と続いているんです(*^_^*)
花山手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お疲れさまでした~。もうツツジが満開なんですね。やっぱり暖かいからな~。こちらは桜が丁度散り際です。

足の方は大丈夫でしょうか??話聞いただけでもう痛い…私も仕事中に二回ほど足の爪剥がしたことがあるのでv-406
早く良くなりますように!あまり高いところには昇らないでくださいねv-12

マジンガーの予告、明日が楽しみですね!
今日は弓教授が「お寿司云々」って言ってたみたいだけど、よく聞こえなかったー!

<”お前は橋の下で拾ったんだ!!!”って言われましたもの
私も弟とケンカするとよく言われました(笑)
すぐそばに国道があるので、そこのガードレールに落ちてたって。父に顔ふが似てたから拾ってやったんだ、と…子供の頃は本気にして、すごく悲しかったです。だって、私一人だけ家族の中で血液型が違うんですよ~(笑)

No title

おはようございます、あたるさん

八重桜とツツジのコラボを今いたるところでお花見出来るので、とても綺麗です(^^)
ただ、今日の春の嵐でどうなるかな~・・・・ちょっと心配です。

足の爪は確実に「浮いて」来ていますが^^;傷みが全然ないので他の事で無茶してしまいます^^;(駄目ですね~^^;ほんと、懲りないというかお馬鹿というか・・・^^;)

マジンガー予告編終わりましたね。
明後日からは本放送開始ですが・・・果たしてどんな感じになるのかなぁ~。
そうそう!私も弓先生の台詞をよく聞き取れなかったのですが、「ガリがどうのこうの・・・」とか言っていたような^^;
金曜日のヘルさんなんて、流しの水の音が邪魔して完全に口パク状態でした^^;
録画・・・来週からはしようかな~・・・・・・^^;

そうそう!!Zの前にやっていたのがガッチャマンですが、
なんと!7月からその日テレで「ガッチャマン クラウズ」というのが始まるとか!!
本当かどうかまだ確認してはいませんが、一体どんな番組なんでしょう・・・。
まさか、この流れで次はマジンガーも・・・・・・しかも日テレで?????
なんて、想像するのは止めておこう(^_^;)うん!その方が幸せかも・・・・(^_^;)
もう数々のリメイクに泣かされてきていますからね(^_^;)

あたるさんも「橋の下で拾った子」経験者だったのですね(笑)
ほんと当時はそう口走る親って多かったですよね(^_^;)
(今もそう言う親っているのかな?)
血液型が違うって言うのは、子供にとってはリアルで大事件ですよね^^;
冷静に考えれば組み合わせでそういうのは普通にあり得るのに、
子供って「自分だけ違う!!」って言うのはショックですもん!!
それに当時のドラマって「実は実子ではなかった」っていう設定が多かったから、余計にね^^;
ちなみに、実家の方では皆O型ですが、今の私の家族では私だけO型です^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード