春の花その二

ラナンキュラス・カナリア
昨年一株でしたが、今年は二株になりました。
花も両方の株で咲いています(^.^)

カナリア

八重咲のフリージア
キンチョウ(赤い花)
メジロがキンチョウの蜜を吸いにやってきます^_^
フリージアとキンチョウ

フリージア
フリージア

フリージア
フリージア

プチロータス・ジョーイ
ほわほわ~ってした雰囲気の花が可愛いです(^.^)
プチロータス・ジョーイ


白雪ケシ
こうやって肥料が効いてない土地で育つと、可愛い~く咲くのですが・・・
肥料が効き過ぎると花より葉っぱのデカさに泣きたくなります(^_^;)
茎を折るとオレンジ色の汁が出るので、取扱い要注意です!!
白雪ケシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

お庭もお散歩コースも春のお花で一杯になりましたねv-290
関東は梅と桜がその下で椿…今年は一緒に咲いています。
ウチのベランダはというとジュリアンが3年目も元気に花を咲かせてくれましたv-291
ジュリアン1株では寂しいからもう1株買おうと思いつつ家にこもってチクチク針仕事してるうちに花屋に行きそびれてしまいました。

No title

>美智さん

紫のフリージアって 凄く素敵☆
でも 紫って 他の色があってこそ映えるんですよね。
イエローと併せると 綺麗だろうなぁ(*^_^*)

No title

おはようございます、和子さん

桜は昨日の雨でかなり寂しい状態になってしまいました(ToT)
でも、空気が澄んでいるのでそれは嬉しい!!

関東でも桜梅椿が同時に咲いているってニュースで知りました。
東北だとよく見かけますが(昨年行った福島もそれは綺麗でした^_^)
なんかちょっと得した気分ですよね^_^

ジュリアンが3年目に突入って・・・・凄い!!!凄いですよ!!
我が家なんて夏が越せなくて、殆ど一年草扱いです(ToT)
今年花屋さんで見かけたジュリアンは更に美しさがパワーアップしていましたよ~!!!
まだどこかで売っているかもです!!
花は終わっていても苗として買って(しかも安くなっているし!!)来年咲かせてみませんか?
・・・って、自分が出来ないので和子さんにお願いする私^_^

チクチク針仕事、本当にお疲れ様です!!!!!!
でもでも、次作品をスッゴク楽しみにしていますので、無理しない程度にチクチクしてくださいね(*^_^*)

No title

テスト

No title

こんにちは、Reeさん

何故か投稿が拒否られまして^^;(そういえばReeさんちでもありましたよね?)
何度やっても駄目だったので数時間放置したら、投稿できるようになりました。
一体何だったんだろう?????
サーバーも違うのにね^^;

さて、気を取り直しまして
紫色っていいですよね~♪
高貴な感じがして大好きです(*^_^*)

紫のバラも好きですが、早く青色のバラも見てみたい~!!
でも、今は無理なのかな?^^;
サントリーさんあたりで作れそうな気がするので、頑張ってほしいですね!!
って、頑張ってどうかなるほど、青いバラって簡単ではないようですが(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード