カラフル&旬なもの

今頃買ったファミマのあんまん!!
結構可愛いかも(^^)
ミクあんまん

カラフルなピーマンと巨大椎茸とわらびです~♪
椎茸、ピーマン、わらび

カラフル過ぎるので、切っても写したくなりました^^;
椎茸、ピーマン、

葉がオレンジ色のオレンジクイーンという白菜です。
(この写真のはちょと色が薄めです^^;)
加熱するとそれは鮮やかなオレンジ色に変わるんですよ~♪
サボイというキャベツです。
縮れた葉っぱが特徴的ですが、生より加熱したほうが美味しいです♪
サボイとオレンジクイーン

トウが立った白菜(今回はオレンジクイーン)の葉っぱの間に出来る花芽です。
このまま生で食べてもとても甘くて美味しいのですが、
マヨネーズとかを付けるともっと美味しいです~♪
オレンジクイーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード