小鳥と満開の桜

じゅりぃをブラッシングした時に抜けた毛を、
今巣作り中の山雀の巣の近くに置いていたら、しっかりと巣の中へ運び込みました!!
細くて長い毛だから、良い材料になったのでは?って、勝手に思ってます(^_^;)
じゅりぃの毛

今近所の紅葉の木にキツツキ「コゲラ」が巣を作っています!!
近くを通ると木の中から”コンコンコン!!”って音が聞こえてくるんですよ(*^_^*)
で、たまにこうして顔を出していますが、可愛いですよね(*^_^*)
キツツキ

近所の桜はもう満開です!!
桜

木の下にいると、微かですが桜の花の香りがします(^^)
桜

明日はまた雨の予報が出ているけど、
花散らしの雨にならないといいなぁ~・・・。
桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃんの抜け毛が山雀の巣作りの良い材料になってるみたいですね(*^。^*)
本当にひなの誕生が楽しみですねe-343

木の巣穴から顔を覗かせてるコゲラも可愛いです~e-266
本当に木に穴を掘って巣にしてるんだね!
大変な作業だろうに…。

そして、そちらではもう桜が満開なんですねe-235
こちらは、まだ全然ですe-263
待ち遠しいわ~。

桜の下で卒業式

美智さん
こんにちは、昨日小学校の卒業式でした。
うちにはもう小学生居ないけど、近く通ったら体育館の扉開放で式してました。
(今朝近所の卒業生のパパさんに聞いたら体育館の中は相当熱かったそうです。)
門の側の桜も満開で綺麗でした初めてなんじゃないかな桜の下の卒業式。
これもなかなか良いものですねv-290
4/8は次男の入学式なんですが、もう葉桜かな…

じゅりぃちゃんの毛のふかふかベッドでピィーピィーご飯ねだる雛たち可愛いだろうな~v-343

No title

こんにちは、峰 裕二さん

今日ね、お留守のときに巣を覗いてみたら、
じゅりぃの毛も綿も他のわんこの毛も綺麗に敷き詰められていました!!
まだコケを運んできているから、完成まではまだちょっと時間がかかるのかな?

コゲラの巣作りも順調のようです。
昨夕の散歩時に近くを通ったら、木の中から「コンコンコン」って音がしていました。

お昼までの大雨で桜の花が少し散ってしまいましたが、
それも風情があって綺麗です(*^_^*)
そちらももうすぐですよ~!!!

No title

こんにちは、和子さん

そちらは昨日が卒業式だったのですね。
桜の花が咲いている時の卒業式っていうのも、いいですよね(*^_^*)
4月8日が入学式ですか!!
おめでとうございます(*^_^*)
葉桜でも新緑が美しいから、それもまたいいものですよ~(*^_^*)
入学式かぁ~・・・うちはもう無いから^^;あるとしたら孫のですね!!
でも、それは孫が出来ればの話だし・・・・・・・・
まだまだ先の話ですね~^^;
って言う前に、「早く結婚しろ!!」ですが^^;

じゅりぃの毛がまさか鳥さんの子育ての役に立つとは、
夢にも思っていなかったので、嬉しいです(*^_^*)
早く卵産まないかな~(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード