まだまだ続くじゅりぃさんと山雀と桜

じゅりぃのお腹はテプテプなので腹筋が割れるなんて夢また夢ですが(ぉぃぉぃ犬のが割れていたら怖いぞ^^;)
背中は割れてます!!!・・・意味が違うって^^;
毛にコシがないから、長くなるとペタ~ってなっちゃいます^^;

じゅりぃ

収穫した「カツオ菜」です。
じゅりぃがビビルくらいデカい葉っぱですが、シャキシャキしていて美味しいです(^^)
じゅりぃ

山雀の巣作りも最終段階になってます。
卵を産む場所には柔らかい動物の毛や綿等を敷き詰めるのですが、
どこからか犬の毛を運んできています。
今の時季、まとまって生え変わっているわんこといえば「柴犬」ですね!!
山雀の銜えている毛、柴っぽいなぁ~。
ってことは近所の空ちゃんのかな?まっちゃんは家の中だし、さくらさんはちょっと離れているし・・・
なんて、勝手に想像しては楽しんでいます(*^_^*)
そうそう、先日昨年収穫した「綿」から種を採り出した時に、ほわほわの「綿」が少しだけど取れたので
巣の近くに置いていたら無くなっていました。
巣に入れたのかな?それとも他の鳥が持って行ったのかな?

昨日、山雀が木の上でキツツキみたいに何かをつついていたので”?”と気になり観察していたら、
落ちてきたそれは「落花生の殻」でした。
"どっから持ってきた????”
”そういえば、ウィキに食べるって書いてあったな”と早速スーパーへ!!
で、買ってきて近くの石の上に置いたら、直ぐに飛んできて2匹揃って何処かに持っていきました!!!
また置いてあげよう~っと(*^_^*)
山雀

桜が5分咲き程になりました。
今日の雨では散らないだろうけど、こんなに早く開き過ぎると
小中学校の卒業式は花吹雪の中でかな?
桜

春・・・ですね~(*^_^*)
桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード