山雀情報

この数日、出歩く機会が多くて落ち着いてPCの前に座れません~^^;

ガレージ(と言うかカーポートね^^;)の蓋が取れた部分に巣作りをしている山雀さん!!
今日も元気に「コケ」をセッセと運び入れています。
日中ず~と巣作りするわけでは無いので、お留守な時間を狙って中の写真を撮ってみました。
アルミの四角い形の中に巣作りしているので、まるで万華鏡みたいに写っていますが^^;
巣の部分は中央下の部分です!!
最終的にはヒナを育てる部分には動物の柔らかい毛とか綿を使うそうなので
”そろそろ「綿」を近くに置いてあげようかな~”なんて、思っています(過保護?^^;)
山雀

先日、雨よけにと、余っていたタキロンの波板を設置しました。
”こんなことしたら逃げるかも~”と心配しましたが、
全く気にしていないようです(よかったよかった!!(*^_^*))
もうしばらくしたら、ブドウの芽も動き出すし、葉っぱも茂ってきます。
手入れしたいけど・・・・脅かしたら可哀想だしなぁ~・・・・んん~悩むっ(^_^;)
山雀

お隣さんちの桜が満開で、とても綺麗です(*^_^*)
近くのソメイヨシノ並木は今2分咲きかな?
日に日に花数が増えてくるので、見るのが楽しみです(^o^)
桜


最近拍手をくださいました方々、本当に有難うございます(^.^)
(いつもお礼が遅れてすみません<(_ _)>)


コメントへの返事は明日しますね^^;これまたすみません^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード