開花宣言出た~!

昨日は、桜の標本木の花が3つしか咲いていなかったので、開花宣言は出ませんでした。
”明日の朝には5つ以上咲くので午前中には開花宣言が出ます!!”
と某民放のお天気コーナーで言っていたので楽しみにしていたのですが、
お昼過ぎても発表されないので”なんで?”と思っていました・・・ら、
夕方近くに発表されました。
なんと!朝に標本木に花を数えに行ったら、昨日咲いていた花が無くなっていたそうです^^
(多分ヒヨドリあたりがつついたのかな?^^;)
午前中は気温が低めだったのですが、お昼に急激に気温が25℃まで上がったので
一気に花が開き、それで開花宣言が出せたとか・・^^;やれやれですね^^;
たかが開花宣言、されど開花宣言!!
毎年この時季になると順位が気になります^^;

桜が咲いたとなると「お花見」「酒盛り」「花より団子」?ですね!!
というわけで!!!(ではないんだけど^^;)
イチゴ大福といきなり団子を買いました~♪
大きなイチゴがお餅から出ている姿がとても可愛くて♪美味しい大福です(*^_^*)
ケロロ軍曹オススメのいきなり団子!!懐かしい味の団子です~(*^_^*)
イチゴ大福といきなり団子

お昼用にと買ったお寿司(¥299安いでしょう♪)と
余りのデカさにスッゴク興味が湧いてしまい、つい買ってしまった爆弾おにぎりです~^^;
写真を撮ってから気づいたのですが、
2013、3,13,3,13と印字されていました。(加工日と消費期限日)
”だから何?”ってツッコミは無しね^^;
寿司と爆弾

4等分にしてみました。
中身は、昆布の佃煮、イカの塩辛、キムチ、トビコ、松前漬け、数の子、魚のフレークです~。
ちょっと部分的には塩っぱかったかな^^;
爆弾
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の私の話題・・・
宮崎ではねぇ さくらが咲いたらしいよ。
宮崎ではねぇ・・・ と言う話が かなり占めています(^^;)
最近 凄く宮崎が身近に感じられるようになりました。 美智さんのお陰ですね(*^_^*)

爆弾おにぎり・・・美味しそう♪
こっちにもあるけれど イカの塩辛とか入ってないですよ(^^;)
昆布と鮭ぐらいかなぁ・・・ 

No title

おはようございます、Reeさん

宮崎を話題にしてくださいまして有難うございます~(*^_^*)
”これ!”と言ったものが無いところなので^^;一県民として少しでも何かPR出来れば!と日々ネタ探ししています!!(しょうもないネタばかりですが^^;)

そういえば、来週末には県北の延岡市でTGC(東京ガールズコレクション)があります。
TGC初の野外ステージだそうです(雨降ったらどうするんだろう・・・^^;)
九州の中央には位置するけど、交通の便が非常に悪いから県外から見える方は大変だろうなぁ~^^;(チャーターバスでの移動が主でしょうが)
見に行きたいのは山々だけど、おばさんは引っ込んでます~^^;

前に市内でTGCがあった時にオシャレした子達が市内にワラワラいて、見ていてとても楽しかったです♪
たまにはこういうイベントっていいですよね(*^_^*)
だから、またその雰囲気だけも味わいたいけど・・・、でも延岡は遠いもんなぁ~^^;

イカの塩辛の入った爆弾おむすびって・・・
兜シロ―君が遠足の時にさやかさんにリクエストしてませんでしたっけ?
ん?みさとさんへだったかな?
なんか、かすかにそんな記憶があります(桜多氏のZです)
”そんなん遠足のお弁当に持って行ったら引くぞ~!!”って昔突っ込んだ記憶があります^^;(でも、うろ覚えという^^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード