1年半前ぐらいから、フレンチブルドックを連れて散歩されている方を
夕方の散歩の時にたまに見かけていました。
でも、こちら側の(グループ散歩の)わんこ達がそのわんこに向かって吠えるので、
いつも遠くから挨拶を交わすだけでした。
昨夕、久しぶりにそのフレブルと飼い主さんに出会ったのですが、
不思議とわんこ達が吠えなかったので近づいて行ってみました。
飼い主同士は恐る恐るなのに、わんこ達は直ぐに意気投合!!あらら・・・でした^^;
色々と話をしていたら”この子(フレブル)も避難してきたんですよ”って言われたので
”えっ?”って言ったら、”家族で福島から避難してきました”と言われました。
2年前の大津波で家が流されたそうです。
明るく話されてはいましたが、辛さや寂しさ、大変さ、不安を隠されているのでしょうね。
”うちも主人が福島出身なんですよ!それにお隣さんも福島出身なんです!!”って言ったら
ビックリされていました。
少ししか話せなかったけど、また会えたらいいな♪。


月

月

月

納谷悟朗さんも鬼籍に入られたのですね・・。
本当に本当に残念です・・・。
大好きな俳優さん、声優さんでした。

どうぞ安らかにお休みください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
いつも全てにレス出来なくてごめんなさい。

のんのが我が家に来て 変わったこと・・・
それは、全く見ず知らずの人と 犬の話題で盛り上がれることですね。
犬を飼っている。それだけで 会話が弾みますよね。
以前誰かが、ナンパするなら犬同伴。と言う事を言ってましたが・・・(笑)

震災に遭われた方 本当にまだまだ大変ですね。
いっぺんに 何もかも無くしちゃうんですから・・・
でも フレンチブルちゃん 助かって良かった♪
避難所では ペットは入れなかったと聞いていますが、理由は凄くわかるけど・・・
それでも家族と思っているから そりゃもう辛かっただろうなって もう考えただけで涙が出てきましたよ・・・ 自分だったらどうだろうって・・・
のんのと 車で生活してるかなぁ・・・車があればだけど・・・

まだまだ癒えない大きな傷・・・・
2年経っても 忘れられない出来事・・・ 
そして忘れてはいけない出来事ですよね。

今日は 特に日々に感謝しなければならないと この記事を見て思いました。
美智さん ありがとね~

No title

おはようございます、Reeさん

いえいえ、私もロム専ですみません(^_^;)

ペットとの出会いって日々の生活に変化をもたらしてくれるし、
人生だって変えちゃう場合もありますからね。
ペットを介して人と人との繋がりが増えて行くので、
人同士だけでの繋がりに+色んなタイプの人との交流も生まれて楽しくなります。
その分、タイプの違う相手に気を遣うことも増えてはきますが、
”まあ、相手も私に対してそうなんだろうなあ~^^;”と、「そこはお互い様!!」ってことで^^;
年齢も小学生から~90歳近い方までとわんこお散歩仲間は幅が広いので、
会話が楽しいし、勉強にもなります。
(でもね、私よりも年上の方から”じゅりぃちゃんのおばちゃん!!”って言われるのはちょっと悲しいです~(T_T)まあ、確かにどう見ても「間違いなくおばちゃん」ですが^^;
”出来たらじゅりぃちゃんの~”とか、”じゅりぃちゃんのママ~”とか名前を知っているのなら”〇〇さ~ん!!”って呼んでほしいなぁ~^^;)

昨日ね、こちらでも地震があったんですよ!!震度3だったから軽いですが、
最近小さな地震が続いているので、その内大きいのが来るのでは?って心配しています。
そうなった時にはやはりペットの心配ですよね!!
お散歩時にもよくそのことが話題になります。
イザとなったらみんなで協力し合って囲いを作り、そこで面倒見ようって!!
その為にも、ペット同士が仲良くなっていた方がいいですしね。
でもって、人間も広域で仲良くなっていたらイザと言うときに良いしね!!
災害なんて起きない方がいいですが、起きてしまった時のことを考えておくもの必要ですもんね!!

取り越し苦労で終わってくれるのがいいのですが・・・。

お互い、最低限の準備、備蓄はしっかりとやっておきましょうね!!!
もちろんペットの非常食もね!!!

No title

あ! 美智さん
ペットの非常食!
うちののんのは アレルギーだから どんな餌でもいいって訳には行かないのね。
缶詰タイプ 買い置きしてたんだけど 無くなっちゃった(^^;)
買っておかないとなぁ・・・

人間でも そのときは食べる物がなくて大変なのに 米だめ 大豆だめ 小麦粉ダメ 鶏肉ダメ ジャガイモダメ・・・  さて 何を食べさせたらいいんでしょう・・・涙
缶詰用意しておかないとダメだね・・・(^^;)

何故か 我が家の近所の人達、結婚したら おばちゃんと呼ぶ風習らしく 25歳ぐらいの時、隣の 一回り年上の人が 子供に向かって おばちゃんに○○してもらいなさい。 と言う風に言われました。 だれよ? おばちゃんって・・・
あのショックと言ったら無かったなぁ・・・(^^;)
子供が出来たら仕方がないけどさあ…… それでも ずーっと年上の人には言われたくないよね・・・

No title

おはようございます、Reeさん

アレルギー持ちって本当に大変ですよね。
私もそうだけど、でも私の場合は甲殻類やメロン、マンゴー、パイナップルといったものだから、非常事態になっても全然大変じゃないけど、
主食系でアレルギーが出るのって本当に大変ですよね。
イザというときの為に、人間もペットもアレルゲンフリーの食品を備蓄して置かなくては!!ですね。

”おばちゃん・・・・・本当に嫌だなぁ~この響・・・・”
ってこの年になっても思っているのに(どこまで抵抗するんだか^^;)
40代でグランマになった友人数人は、「おばあちゃん」という呼び方を拒否しまくって、
孫に自分の名前で”〇〇ちゃん!”とか言わせてます^^;
私もそうしたいけど・・・・それが出来るのは何年後になるのかな~^^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード