クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが満開です(*^_^*)
一重咲きも数種類あるのですが、今回は八重咲きの写真を中心に!

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

中央に種が出来ています。
上手く発芽すれば3年後には花が咲くかも♪
クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

こちらは一重の濃い紫のクリスマスローズです。
実生で増えた株に花が咲く様になりました。
他にも数本苗があるので、再来年あたりには花を見れるかな?
ちなみに、陶器のパグ(パグ仲間の友人が焼いてくれました)がいる場所は、
先代わんこのパグ犬ジュンのお墓です(^^)
荼毘後ここに眠っています。
ジューンベリーの木をシンボルに、沢山の草花に囲まれているので
とても賑やかな場所になっています(*^_^*)
クリスマスローズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちのお庭って、本当に凄いですね(*^。^*)
いろんな花や植物があって、綺麗なんだろうな~。

クリスマスローズもとっても可憐で綺麗に咲いてますね!
薄いピンクのが好みかな~(^^)v

うちは庭だとカエルが来ちゃうので(庭は父任せ!)、2階のベランダで水鉢にスイレンやハスを育ててるけど、去年も一昨年も1輪も咲いてくれなくて、ショックだったんですよね~(><)
そろそろ、水鉢をリセットする時期に来てるので、また土も新しいのにして立ち上げる予定です!
メダカくん達も新しい仲間を準備しなくっちゃ!

美智さんに負けないよう頑張りますo(^o^)o

No title

こんにちは、峰 裕二さん

裕二君~レス遅れてごめんね^^;

花がね、次から次へと咲いてまして、紹介しきれません~^^;
ここ数日間気温が高いので、一斉に花が開いて賑やかな庭になっています。
でも喜んでばかりもいられませんの~^^;。
虫が出始めましたからね^^;
これからまた11月まで虫や病気との闘いが始まります^^;

水連と蓮って”花がつかない~!!”っていうのが多いそうですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n70802
ここに植え替えの仕方とか色々と載っていますので、参考までに(^^)
でも、花もいいけど、水もに浮かぶ水連や蓮の葉っぱだけでも素敵ですよね(^.^)
植え替え頑張って!!!

No title

美智さん!

わざわざスイレンやハスの事、調べて下さったんですね!
ありがとうございます<(_ _)>

日当たりの問題や肥料などが左右するのは知ってたけど、うちの場合、メダカやミナミヌマエビなど生体も飼育してるので、あまり水温が上がり過ぎるとまずいと思って、よしずなどで、影を作ったりしはしてるんですよね。
でも、そんなに日当たりが悪い訳ではないと思うんですけど。
実際、同じ条件で2年前まではちゃんと咲いてましたからね。

数種類あるスイレンの内、1つは1年に1回花が付けばいい方…と云う位難しい品種だったりするから余計にね…(^^;

まっ、気長に頑張ってみますe-319

No title

おはようございます、峰 裕二さん

そういえば裕二くんちではメダカやエビも育てていたんですよね。
ご近所さんちでも甕で育てている方がいますが、結構置き場で苦労しています。
”メダカ増えたからいらない?”って言われるけど、間違いなく育てきれないので^^;
いつも見せてもらって楽しんでいます。
可愛いですよね♪慣れているからなのか、顔を近づけると水面にあがってきては
口をパクパク・・・・・って、あっ・・ただの”エサ頂戴~♪”かな?(^_^;)
海老もね、見るの大好きです♪
ペットショップの水槽に顏近づけては”可愛い~♪”って眺めてます。
カラフルな色合いのもいいけど、淡水に住む地味な色合いの海老も動きが可愛くて
見ていて本当に楽しいです♪
そういえば、昔「手長海老」捕まえて遊んだなぁ~・・・
今も川や沼に行けばいるんだろうけど、でも、ちょっと飼育するには向かない大きさかな?^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード