陶芸

綾町の雛山飾りを見に行った時に、丁度欲しかったサイズのお皿を見つけたので
買いました。
ちょっと写りが悪いですが、とても優しい色合いの素敵なお皿です。
手作りだけあって形が微妙に違います(そこがいいんですよね~(^.^))あっ!ちゃんと重ねられますよ♪
家に帰ってお皿を取り出した時に”へぇ~こういう印刷いいね~!!”って
包んでいた紙を解いていたら”あれ?なんか墨汁くさい・・・まさか!!”と
解いた紙をよく見たら全て字が違うじゃないですか!!!!!
そうです!御習字の練習後の紙だったのです!!
凄いですよね!!この発想!!!リサイクルでエコだし、すっごくお洒落!!!
思わず並べて写真を撮ってしまいました(^^)

陶芸

お皿を買ったお店に(お祭り会場での臨時のお店)飾ってあったオリジナルの「シーサー」です。
野々陶苑さんというお店なのですが、とても素敵な焼き物ばかりだったので
いつか本店の方に行って他の作品も見てみたいです♪
ところでこのシーサーですが、どこかじゅりぃに似ているような気がしません?^^;
陶芸

もしかしたら野々陶苑さんの作品かもしれませんが(雛山の会場にあったので)
でも確認していないのでなんとも・・。
ただ・・・インパクトあり過ぎの亀さんに一目ぼれしてしまいました~♪
陶芸

なんとも不思議な亀さんです・・・って・・・亀でいいんですよね?^^;
陶芸

若い女性の陶芸家さん?の作品です。
足をモチーフにちょっとユニークな花瓶等を出品されていました。
好きだなぁ~こういうの(*^_^*)
陶芸

綾町は「有機農業」で全国的に有名な所です。(知る人ぞ知る)
昨年はユネスコエコパークに登録されました。
陶芸や織物、染め物、木工、世界的に有名なガラス工芸、他沢山の芸術家さんが住んでいらっしゃいます。
小さな町なんですけどね。凄く雰囲気の良い町です(^^)
綾町は「あやちょう」って読んでくださいね。
(基本西日本は「まち」ではなく「ちょう」と読みます。村も「そん」です。)
「あやまち」って読むとちょっと違ってきますからね(^_^;)要注意です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード