バルカンとガラ仮

先日植木市で買ってしまった^^;「木蓮・バルカン」
紫色の木蓮が大好きで20年程前から庭で育てているのですが(白はお隣さんのを見せてもらってます)
赤色の花があることは前から知ってはいたものの、中々手が出ず^^;
でも丁度一本植えられるスペースが出来ていたこともあり、速攻で買っちゃいました^^;
2mほどの高さなので、蕾も4個ついてます♪
花の咲くのが待ち遠しいです~♪

モクレン バルカン

バルカンの蕾です。
蕾まで赤いです~♪楽しみ楽しみ(*^_^*)
でも、安心は出来ないんです実は。
だって、ヒヨドリがエサのない時には花を食べてしまうんです!!!
今年はどうもエサが少ない年みたいなので、”確実に花が見たいのであれば袋をかけるように!!”と
植木屋さんに言われました。
4個しかついてないから袋かけておいた方が安全かもですね^^;やれやれです^^;
モクレン バルカン

ところで、「バルカン」と聞いて思い浮かぶのが「バルカン半島」と「バルカン砲」
そして「スター・トレック」のミスター・スポックの生まれ故郷「バルカン星」なのですが
もしかしたら、冥王星を回る月の一つが「バルカン」と命名される可能性が出てきたとか。
さて、どうなるのかな~。
ちなみに、バルカンはローマ神話に登場する火の神の名前でもあります。

さて、花とは全然関係ない・・・なくもない?・・・「花とゆめ」というコミック誌で連載中の
美内すずえ氏原作の人気長寿少女マンガ「ガラスの仮面」が“ギャグ”アニメ化されたそうです^^;
タイトルは、ガラスの仮面ですが、
BS12ch 「TewllV(トゥエルビ)」で4月7日より毎週日曜夜に放送されるそうです。
鉄人28号もギャグみたいなキャラになってアニメ化されましたが・・・
他の懐かしいものが次々にギャグアニメ化したりして・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード