福島のお土産 他

昨日じゅりぃ父が福島から帰ってきました。
大雪の為に福島県内でも在来線が運休してしまい、
いつもなら電車で30分の道のりを車で4時間かけて郡山駅まで行ったとか・・・。
”地吹雪が凄くて本当に怖かった・・・”と、雪国出身者が言うくらいですからね
今回の第一級の寒気団による雪の降り方って、ほんと尋常じゃないんでしょうね・・・・。
おまけにまた地震が続いていますね・・・。
本当にいい加減にしてっ!!!ですよね。
どうか一日も早く両方ともに治まります様に!!

福島のお土産

息子が買ってきた青森産の「長芋かりんとう」
結構歯ごたえのある、美味しいかりんとうです(*^_^*)
写真は無いけど、一升瓶に入ったリンゴジュースも美味しかったです(*^_^*)
青森のお菓子

これは宮崎の日向夏茶(茶というよりは、レモネードに近いかな)と、梅たくあん
日向夏と言えば、今ローソンで売られているスイーツ「日向夏と八朔のタルト」
意外と美味しかったです~♪
宮崎のお土産

お土産でも名産でもないのですが^^;
南部鉄器という文字に反応してしまったもので^^;
某CMのはがまもりお編・・・わりと好きでした~(^^)
炊飯器
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、美智さん。
もう週末から3月なのに雪多いですね。地震も多発してるし。いつになったらやむのかなあ。

羽釜買ったんですね!
私もいいなと思っていたんですよ。
ぜひ、使用した際の感想をお聞かせくださいね。(^^)

No title

こんにちは、ちぬさん

ちょっと前の長期予報では「2月の後半は暖かい日が続きます」
なんて言ってたのに、暖かい日は飛び飛びで全然続いてくれませんでした~^^;
でも、こちらは雪が降らないし、朝が氷点下になる日も数えるほどですからね。
あんまり文句言ったらバチ当たるかも^^;
小さな地震はこちらでも相次いでいます^^;
ちょっと心配ではありますが・・・でも、なるようにしかなりませんもんね^^;

羽釜・・・・実は買ってませんの~^^;家を通過しただけです^^;
私も羽釜には凄く興味があったのですが、昨年買ったのはその羽釜ではなくて
「Panasonic SR-SX182」でした^^;
性能的には比較できないので分かりませんが、パナソニックのもとても美味しく
炊き上がるので満足しています。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード