銀河鉄道999

今朝、NHKの番組で「名古屋市内を走るSL」を見ました。
SLは全国で期間限定とかで走っていますが、
どちらかというと(イメージですよイメージ^^;)のどかな雰囲気の所を走っているというか・・
またそれがとても絵になるんですよね~(^^)(私も熊本や福島で見て感動しました(^^))
ところが、今朝の番組では、高層ビルが立ち並んでいる名古屋市内を走っていたので
違和感有りまくりだったのですが、ふと・・・・
”あっ・・・銀河鉄道999みたい・・・”って思いました。
そしたら ”これも有りだな~♪”って・・・・・
ほんと、ミーハーな私です^^;

2年前に描いたメーテルのイラストにちょっとだけ加筆しました。
「髪の増毛」です~^^;

メーテル



またまた、サボりまくってしまいました(汗)
拍手をくださいました方々、有難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、

私もニュースで見ました。
あおなみ線にSL走らせたんですよね(笑)
凄い人だったみたい。
あおなみ線、本数少なめだから・・・
SLいいかもしんない!!と思いました。
名物になるといいなあ~、とか密かに思ってます。

No title

こんにちは、しそうぬるさん

しそさんも見られたのですね!!!
凄かったですよね!!撮り鉄さんんが・・・・(ちゃうちゃう^^;)
走っていた路線てあおなみ線っていうんですね。
(間違って「あおいなみ線」って読んじゃいました^^;)
黒煙は大丈夫なのかな~?(^_^;)
999みたいでカッコいいんだけど、煙の逃げ場をついつい心配してしまいます(^_^;)

新幹線でスピードを競うのもいいけど、
ゆったりまったり気分の電車の旅もまたいいもの♪
SLも在来線組も頑張れ~^_^
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード