じゅりぃさんとジョウビタキ

この後姿大好きです(*^_^*)
夕方なんて特に「黄昏」ちゃってるように見えるから、もうたまりません!!
すみません^^;後姿フェチのお馬鹿飼い主です~^^;
余談ですが
どこまで引っ張る「U字工事」ですが^^;
じゅりぃの目の前にあるのがまさにそのU字甲・・もといU字講の上のふたの部分です。
じゅりぃ

先日息子がゲーセンでくまモンのひざ掛けをGETしてきました!!
最初はビビッて近づかなかったのですが、今では敷布団代わりにして寝ています^^;
じゅりぃ

くまモンフリースをちょっと巻いてみました。
決して自転車のかごに入れて走るなんて、そんなお馬鹿なことはしませんので
皆さん、ご安心をば!!!
じゅりぃ

庭で土いじりを始めると、どこからともなく飛んできては近くでエサをついばんでいます。
先日はミ〇ズさんをGETした「ジョウビタキ」さん、
ビシッ!バシッ!!と振り回して叩きつけたあと、完食してました!!
ジョウビタキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さま

はじめてコメントします しわか丸です
Reeさんに教えていただいてやってきました

これから勇者伝説を読ませていただこうと思います
あの凛々しい甲児くんとさやかさんにネットで会えるなんて
この上なく幸せです

まずはご挨拶まで

No title

美智さん

じゅりぃちゃんの後ろ姿、かわいいですe-349
後ろから抱きしめたくなっちゃうのよね。

私も自分ちのニャンコの後姿とかよく写真にとりましたよ!
本当に窓辺で後姿でたたずんでると、黄昏てるように見えますもんねe-266
ワンコが居る頃はよく抱きしめてたけど、ニャンコは抱きしめると絶対に嫌がられます(><)

フリースを巻いたじゅりぃちゃんは本当にあの映画を彷彿させますね(^^;

No title

こんにちは、しわか丸さん

こちらでははじめましてですね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

勇者伝説はやたら長いうえに、ブログに載せているので
読みにくくて本当に申し訳ないです(^_^;)
気長~に読んで行ってくださいね^^;

いつかは、ギャラリー開設して載せれば、少しは読みやすくなるのでしょうが・・・
いつになるのかな~^^;

No title

こんにちは、峰 裕二さん

わんこもにゃんこも後姿ってなんかいいですよね(*^_^*)
思わずぎゅぅ~ってしたくなります。
そうそう!!私も実家のにゃんこをぎゅぅ~ってしたら、
思いっきり嫌がられました(^_^;)
しかも危うく爪攻撃に遭いそうになり、ビビりまくった過去があります(^_^;)
にゃんこの爪って最強の武器ですもんね(^_^;)

フリースを巻いたじゅりぃの顔って細いでしょう(^_^;)
まん丸顔を長い毛で「偽装」しているのが、バレバレです~(^_^;)

No title

>美智さん

黄昏じゅりぃちゃん すきだわ~ 
あの黄昏れてる表情が堪りませんよね。 
何を考えてるのかしら?

うちののんのも よく黄昏れます。

じゅりぃちゃんは 黒犬ちゃんですね。こう見ると・・・
うちの子は 茶色だわ。 
しかも うちは でかいよ~(笑) 飼い主と一緒(^_^;

そして そして・・・ターバンを巻いたじゅりぃちゃん
「君の名は」を 思い出しました(*^_^*)
勿論、倉田てつをさんが主役努めた方のドラマです(笑)

最近ホント モデル意識が出て来たじゅりぃちゃんですね(*^_^*)

No title

おはようございます、Reeさん

黄昏ている時の背中って、哀愁が漂いまくっていていいですよね(*^_^*)
そうですね、じゅりぃは「今」黒犬ですが、
マルガリータの時の黒から始まって、毛が少し伸びたらグレーになり
もさもさになったら黒っぽくなり、今はその遠目には黒の毛が、
近くで見ると茶色の毛が増えてきているという・・・・
時間経過とともに色が変わってく変な毛です^^;

昨日ペットショップに行ったらシーズーの子犬がいました。
ガラス越しにじゅりぃと対面させたら、寝ていたその子が急に起き上がって
ガラスに顔をピタッ!!ってくっ付けてじゅりぃをガン見です!!
もう、めっちゃ可愛くて可愛くて(*^_^*)
その内手でガラスをカキカキし始めたかと思ったらひっくり返って
”遊ぼぉぉぉ~♪”ってポーズ(^^)・・・・・・もうその仕草たまりません!!!
じゅりぃはいつもはガラス越しだと中のわんこには興味示さないのですが
昨日は珍しくず~と見ていました。
もしかしたら相性のいい子だったのかな?
多頭飼いしたいなぁ~・・
でも、無理だろうなぁ~・・・^^;
ちなみに、その子の毛の色は、のんのちゃんと同じでした(*^_^*)

倉田てつをさんと鈴木京香さんの「君の名は」
仮面ライダーblack が大好きだったので、その勢いで見た記憶があります。
でも、渡鬼での情けない役見てからドラマ自体も見なくなったという^^;
(最終的にどうなったのかな?^^;)

最近、じゅりぃの”おとうさ~ん!!”を録りたくて、デジカメで録画っているのですが、
カメラの起動音を聞くと言うのを止めてしまうので苦労しています。
しかも言うのは「車を駐車させる時だけ^^;」なので、中々チャンスがそうなくて^^;。
いつか決定的な映像を撮ったらようつべさんにアップするからね~!!!
ほんと、ほんとにね言っているのよ!!マジで!!!!
だから楽しみに待っててね~!!!!

No title

>美智さん

楽しみにしてる♪

わかるよ、絶対 お父さんって言ってるよ!

うちののんのは ブツブツ喋るけど 犬語なのよねぇ・・・

うちも撮影するかな・・・
デジカメでビデオ撮りしたら アップ出来るの?
やったこと無いしなぁ・・・
また調べて見よう。
ありがとね~♪

No title

こんばんは、Reeさん

のんのちゃんもお喋りするのですね(*^_^*)
じゅりぃも”おとうさ~ん!!”正確には”ほと~しゃぁぁあん!!!””ですが^^;
日本語以外にも、わん語でも何かしらベラベラ喋ってます^^;
なにか意味のあるわん語を発しているのでしょうが、まだまだ理解できないでいる
飼い主さんなんですぅ~^^;ご免ね~!!じゅりぃ~!!^^;

デジカメでもスマホでも簡単にようつべさんにUP出来ますよ♪
(でもまだやったことは無いけど^^;ぉぃぉぃ)
いつか動くじゅりぃさんで”ほと~しゃぁぁあん!!”映像をお見せしますね(*^_^*)

No title

美智さん

もう一つにレス返してなかった~

シーズーちゃん かわいかったでしょう。
赤ちゃんの時は 鼻を中心に 花が開いたように毛が広がってるのね。
それがめっちゃかわいいのよ。
シーズーは お座敷犬だから 愛嬌を振りまくのが武器なのよ。
それで相手を手名付けると言うか・・・(笑)
鋭い牙も持ってないしね。

じゅりぃちゃんも 気に入ってくれたのなら 凄く嬉しい♪

でも うちの のんの、我が家に来たときは 黒犬っぽかったです(笑)
初めてカットして以来 体に黒い毛が生えなくなりました。
耳とか 口の周りは少し黒いけどね(^_^;

倉田さん 渡鬼では 最初ちょっとはよかったんだけど(演技は下手だった(笑))
段々情けない男になってきて・・・ 私もその頃から 渡鬼は見なくなりました(^_^;
君の名は でも 二人一緒になったはいいけど、施設を作るつもりが騙されて・・・
また情けない男に・・・ 立ち上がるのに時間が掛かって
最後に施設を作ったんだったかな?
格好いい役 やって欲しいのになぁ・・・

うちも のんのちゃん はーい をなんとか撮影したいです(笑)
そして まいどおおきに。もね(^_^;
おやつ見せて 欲しい? と聞いたら うんうん と言います(*^_^*)

No title

おはようございます、Reeさん

>赤ちゃんの時は 鼻を中心に 花が開いたように毛が広がってる
本当にそうでした!!!
ペチャ顔だから余計に強調されちゃって、それがまた凄く可愛かったです(*^_^*)
また会いに行きたいけど・・・多分もうどこかのお家の子になっちゃっているんだろうな~。

シーズーって子犬の頃の色のままかと思っていましたが、
変わるんですね!!
のんのちゃんは最初は黒犬っぽかったとか!!!
なんかそのまま成長したのんのちゃんも見てみたかったなぁ~♪

先日植木市に行ったときに、黒系のシーズーちゃんに会いました!!
濃いグレーって言った方がいいのかな?
まだ「黒!!」って感じのシーズーには出会ったことが無いですが、
いつか出会えるといいなぁ~♪
全身真っ黒はいませんよね?^^;それとか偶然にパンダカラーとか^^;
(某国さんではパンダカラーに染めて売っているそうですが・・・(-_-;))

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード