つい・・買ってしまったもの^^;

今が旬の「完熟金柑・たまたま」です!!
美味しいですよ(*^_^*)
つい先日某番組でどう見ても5●歳には絶対に見えない某氏が
”ミカンは皮ごと食べたほうが体にいい!!”と言って食べられてました。
確かにミカンの皮は栄養価が高いです。
高いけど、農薬や消毒液等がついているのでそのまま食べるのはちょっとね・・・・^^;
中には無農薬で育てられたのもないわけでは無いですが、数は少ないです。
だから生食用の金柑はいいですよ~♪種以外は全部食べられます!!
しかも完熟だから甘いです!!

金柑 たまたま

ぷっくらな男の子二人がミョ~なダンスをしながら会話をするというアニメの
あの「カレーのCM」が、まだ頭から離れません^^;
という訳で買ってしまいました^^;
それと、かわいいキティちゃんカマロニ!!
68円だったのでソッコーでお買い上げ~♪
カレー・マカロニ

最近息子が野菜ジュースにハマっているので、ジュースコーナーに行ったらこんなのが!!!
パッケージのアイドル見て”コ・・・コンバトラーV風????(@_@;)”
思わずカゴの中に入れてしまいました(^_^;)
まあ・・・・息子はコンバトラーVって知らないからなぁ~
”ああ~ア〇ソック風ね・・・”って思うくらいかな?(^_^;)
野菜ジュース

参考までに
かなり前に描いたコンバトラーVの葵豹馬くんと南原ちずるちゃん・・・もどきです(^_^;)
コンバトラーV
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お? キンカンたまたまちゃんだ☆
これ、高いんですよね・・・
まだ食べたこと無いです。 我が家に キンカン小粒ちゃんがいるもんで(^^;)


ところで美智さん。
パスタは GI値 高いですよ~ 美智さんは避けましょ(*^_^*)
ジュースも息子さん専用ね。笑
カロリー高いですよ~

我慢するか 諦めるか・・・  
此処が悩みどころなのよねぇ・・・(^^;)
お互い 辛いね・・・涙
メロンパンとデニッシュが大好きなReeです。
メロンパンは我慢できるけど デニッシュパンは我慢できない・・・
これが肉の元なのよねぇ・・・ぐすんっ

No title

おはようございます、Reeさん

最近は出荷量が増えてきたので「たまたま」は安くなり始めています。
(ここだけの話、たまたまでない完熟金柑でも甘いです^^;ただサイズが小さいだけで)
「たまたまエクセレント」は流石に高くて贈答用ですが、
マンゴーと一緒で数年後には全国どこでも作られて安くなりそうです(*^_^*)
なんでもそうだけど、「安くて美味い!!」
それが一番ですよね(*^_^*)
そういえば、種なしでしかも糖度が高い!!新しい金柑の苗が出来たそうです!!
農地へはこれからの導入だそうですが、
金柑て種の周辺がちょっと酸っぱいので^^;それが無くなったら最高に美味しいですよね♪
それと、料理しやすいし♪

そうなんですよね~!!!
麺類は太るんですよね~^^;
分かってはいるのに麺類好きで^^;でも、今少しずつ麺の量を減らしてきています!!
頑張らねば!!!
野菜ジュースはね、今ダイエット中の次男が毎朝飲んでいます。
糖質も塩分もちょっと多めですが、若いから?なんと2か月で10kgダイエットしました!!
180㎝で100kgまで行った巨体さんでしたが(みょ~に筋肉質なもんだからラグビーやってたの?とよく聞かれるとか^^;)
最近では80kg台に突入しています!!凄い!!
”頑張れ!!!”って言ったら、”母さんこそ死ぬ気で頑張れよ”・・・と返ってきました^^;
だよね・・・・中年の方が肥満はXだもんね^^;
が・・・頑張らねば!!!!!!!!!

メロンパンもデニッシュも美味しいよね~^^;種類も豊富だし♪
メロンパンは焼き直したり、チン!!したりしたら我慢できないので(だって更に美味しくなるんだもん!!)買わないようにしています^^;
デニッシュは本当に厄介者で^^;バタータップリ使用だから余計に美味しいのよね~!
でもって、トッピングがあんこだったり、果物やクリームだったり・・・・・
だから買うときには小さいサイズのを買うようにしています^^;
で、今ハマっているのが「田舎風ドイツパン」と「キャラメル蒸しパン」^^;
某パン屋さんに行くと必ず買ってしまう、根性なしです^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード