高鍋大師

高鍋という町に、古墳群と不思議な石像群があるというのは前から知っていたのですが、
やっと行ってきました!!
カーナビに入力したら「該当しません」と出て泣きたくなりましたが^^;
ネットで調べた時にうろ覚えしていた地図を思いだしながら、
”こ…この道でいいのだろうか・・・汗”状態でやっとたどり着きました。
山の天辺というより台地の端っこだったので、断崖絶壁で見晴最高で、
高鍋の町が下に、そしてその先には日向灘が一望で来て、スッゴク綺麗でした(*^_^*)
(一緒に行った某さんは高所恐怖症なのでビビリっまくってましたが^^;)

私が説明するより、↓こちらを読んで(見て)くださいね!!
高鍋大師
高鍋大師

台地の上に沢山ある古墳群のうちの一基です。
高鍋大師

とてもユニークな石像が出迎えてくれます(*^_^*)
高鍋大師

一体として同じのが無いのです。
失礼な言い方だけど、彫は下手なのですがとても良い表情のものばかりです。
高鍋大師

なぜか「水戸黄門様」もいました~(*^_^*)
高鍋大師

夫婦石像
高鍋大師

巨大石像は大きく見たほうが迫力あるので、クリックして見てくださいね(*^_^*)
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
高鍋大師
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード