ロドレイア・レッド・ファンネル

ロドレイア・レッド・ファンネル

今年も1月末から花を咲かせ始めました。
これから4月まで順次花を咲かせ続けるので、みんなの目を楽しませてくれます(*^_^*)

ロドレイア・レッド・ファンネル

花の大きさは5㎝ちょっとあります。
結構大きめの花です(完全に開いた時には6㎝以上になってます)
ロドレイア・レッド・ファンネル

幹の直径も5㎝ちょっと
かなり太くなってきました。
ロドレイア・レッド・ファンネル

樹高は3mちょっとかな?
昨年天辺を切止めしました(あまり高くなっても困るので)
花後伸びた枝も強剪定したので”花数は減るかな・・”と諦めていたところ・・
昨年以上にわんさかと気持ち悪いぐらいに蕾が付きました(^_^;)
そっかー!!強剪定しても大丈夫なんだ!!!
おし!今年も花終了後には強剪定するぞー!!!!
ロドレイア・レッド・ファンネル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード