美味しかったです(*^_^*)

ありました!!!
今回は探しても探しても中々見つからず諦めていたところ、極近くのスーパーで売ってました!!
で!実食!!
黒蜜ときな粉がとても相性が良くて美味しかったです~(*^_^*)
チョッパー豆腐

同じスーパーの鮮魚コーナーで見つけたのがこれ!!
”じ~っ!!”って眺めていたらお店の人と目が合ってしまい(^_^;)思わず
”これ・・美味しいですか?”って聞いてしまいました^^;
”サッと湯通ししてから、生姜を入れて甘辛く煮ると美味しいよ!!”と言われたのでお買い上げ~♪
昨晩言われたとおりに作ったら美味しかったです(*^_^*)
魚の「きも」は柔らかくて食べやすいです♪

マグロモツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
とうとう見つけたんですね♪
コメントが途中になっちゃってたんで ごめんね・・・
私も食べたけど、お豆腐食感がなくて スイーツだったね。
美味しかった~♪
ほぼ一人で食べました。食べられないって言ってたのに・・・

結構大きかったでしょ(*^_^*)

でも下のぶりの肝・・・う~ん・・・値段が高い~ 200円にして~
天然だけどね。結構いいお値段(^_^;
おじさんが結構釣ってきてくれたりするんですが 我が家では三角コーナー行きです(^_^;
我が家は痛風者がいるんで 肝系駄目なんですよ。
私も苦手(^_^;

ぶりは養殖は身が結構白っぽいですが 天然のぶりは 赤身ですよね。
脂がほどよくのっていて美味しいよね(*^_^*)

しかし美智さん 食通ですねぇ。感心します。

で、この肝で 焼酎何杯?(笑)

No title

こんにちは、reikoさん

お豆腐っていうより、ほんとスイーツですよね(*^_^*)
男前さん・・・今度はマジンガーでやってくれないかな~。
そうしたら中年以降が買いそうな(ぉぃぉぃ)

ぶりきも
見ようによってはきもい食材ですが^^;味は良かったです♪
血管なのかな?腸なのかな?マカロニのようなきもはコリコリして
歯ごたえがあって美味しかったです♪
他の部位は噛む必要が無いくらい柔らかくてビックリ!!
そっかー!痛風だと食べない方がいいのですね。

食通なのではなく、雑食なんです^^;
興味を持ったら”ちょっと食べてみるか・・・・”と、手を伸ばしてしまいます^^;
昔、蜂の子を普通に食べてましたからね^^;(山育ちなので)
だからほとんどなんでもいけます!!
でも、絶対に口にしないのは「100%のトマトジュース」
なんかね・・・血飲んでいるようで嫌なの^^;
でも、トマト料理は大好きだし、生食も大好き♪
ジュースだけが駄目なんです!!
トマトが入った野菜ジュースは飲みます^^;変でしょう^^;

そうそう、きもは「麦焼酎」と一緒に美味しく頂きました(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード