庭のプチ改造中

暖かい日が続く様になってくると始まるのが、大がかりな土いじりです^^;

今回は3日前から石動かしています(^.^)v
土を掘ったり重たい石をてこの原理で動かしたり・・・・
お蔭で運動不足解消にはなったけど、汗ボタボタ出るくらい体を動かしたので、
冷えて風邪っぽいのと^^;全身筋肉痛で大変です^^;(指2本石に挟まれて色変わってます~^^;)

庭石

こうなりました!!(^.^)v
まだ微調整(隙間にコンクリ入れとか)が必要だけど、とりあえずはこの並びで完成です!!
ここに植木鉢とかを並べようと思って、平たくなっている面を上にしました。
その為に土の面積が狭くなりましたが^^;まっ!いいか!!
庭石

我が家の新顔「ファーイヤーダンス」(椿)です。
バブルの頃に庭木と庭つくりでかなり大儲けした植木屋さんのおじちゃんが
今は儲けより楽しみながら育てて安くで販売!!と、某産直のお店に卸していらっしゃいます。
一昨日その産直に行ったときに”変わった色の葉だなぁ~”とマジマジと眺めていたら
”そん椿んねぇ~葉もいいっちゃが花がてげ綺麗やっちゃよ!!”と後ろから声が。
振り向いたら、その植木屋さんでした。
葉も紅みがあって綺麗だけど、花びらがまるでダンスをしている時のドレスの裾のフリルみたいな
そんな風に見える大輪の花が咲くそうです。
楽しみです~(*^_^*)
しかもこのサイズで蕾が沢山ついていて1000円!!
”これオマケね!!”と200円の値段がついているシクラメンの苗をくださいました(^.^)
いやぁ~太っ腹!!!!
2週間後ぐらいには花が開くかな♪ 楽しみです(*^_^*)
                  ↓天辺の紅い葉っぱはすでに踊っていますね^^;
ファイヤーダンス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
すばらしぃ・・・
よくこんなに綺麗に積めましたね。造園屋泣かせ?(笑)
お疲れ様です。

でんじゃらすな日常・・・
傷だらけだけど 春を目指して頑張って(*^_^*)

No title

こんばんは、reikoさん

プロが見たら”ププッ”って間違いなく噴き出す並べ方ですが、
まあ素人の自己満足という事で(*^_^*)
石を倒すときに挟んだ左手の指2本ですが、手袋に助けられました。
やっぱ何でもそうですが、素手はいけませんね^^;
少々面倒くさくても用心が一番です!!
腫れもひき、傷みも消えてきたのでまずはよかったよかった!!。

でんじゃらすな日常・・・
そうですね^^;、趣味の世界って本当に日々でんじゃらすで・・・^^;
色々と生傷が絶えないので大変ですが^^;
でも、春は必ず来ますもの!!
その春に向けて、沢山の花の為に、お互い頑張りましょうね!!!

棘は刺さってもひっかいてもめっちゃ痛いですからね!!
用心に用心を重ねてながら闘いましょう!!

これも、棘有バラを好きになってしまった私達が悪いのよ~(*^_^*)

No title

>美智さん
あは☆ ホントにねぇ・・・
トゲのあるバラを好きになったんだから仕方がないねぇ・・・

でも トゲが少ないバラを触ると おぉ! トゲ無しくん、かわいぃ~すぅりすり~
って なっちゃいます(*^_^*)

あ、あぶない・・・(^_^;

No title

こんにちは、reikoさん

バラの棘っていろんな形がありますが、釣り針みたいなのが一番やっかいですよね(^_^;)
何であんな形しているんだろう?・・・って思います。
ただ刺さるだけでなくひっかかって取れにくいし、細いから折れて皮膚に残るし・・・
”どこまで攻撃的なんやねっv-412!!!”って毎回ツッコミ入れてます。
過剰防衛のような気がしますが、まあそれはバラさんに聞いてみないとね(^_^;)

トゲ無バラ、最近はかなり多く見かけるようになりましたが、でも、要注意!!
トゲ無さんのはずなのに、たま~にトゲついてますよね(^_^;)
だからス~リスリ~は命がけですよ~!!!

お互い気を付けて触りましょうね!!
そうそう!トゲ以外に虫もいますしね(^_^;)
「蜂の一刺し」じゃないけど、そろそろチュウレンバチの一刺しが怖いです~(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード