H2Aロケット22号機

1月27日午後1時40分、

種子島宇宙センターから打ち上げられたH2Aロケット22号機の飛行機雲です。
息子の一眼レフカメラを借りて(一応レクチャー受けました)
頑張って写してみましたが、ピントを合わせるのに時間がかかって
結局写せたのは飛行機雲・・・っていうかロケット雲だけ^^;
しかも風で流されているからうねうねしているし~^^;

でもたとえ遠くでも、肉眼で見れるって感動しますよ(*^_^*)

H2Aロケット22号機
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええー!いいなぁ~e-353
肉眼でロケットの打ち上げが見られるんですか?
羨ましい(><)
うちからは、陸上自衛隊のヘリの離着陸なら間近で見られますが…(^^;

シャトルはもう引退しちゃったけど、一度はスペースシャトルの打ち上げも見に行きたかったわ~。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

昨日はニコニコ動画で12時半から中継を見つつ(BGMにしつつ)
発射の時間を待ちました。
発射2分前にベランダへ上がって、南の方角にレンズを向けスタンバっていたのですが、
使い慣れてない一眼レフ・・やはり本番で使いこなしきれませんでした(T_T)
”あああ~あそこにロケットが~っ!!!”と上昇して行く姿が見えるのに
カメラのレンズを通して見ると探しきれないわ、ピントがズレるわ、手が震えるわで(^_^;)
6枚撮って使えたのは1枚だけ・・・。
説明が無ければただの煙のような写真ですが(^_^;)
次に写すときにはちゃんと写せるよう、練習しておきます!!

こちらも隣町に自衛隊の基地があるので色んな機体を見ることが出来ます。
(うるさいのがネックですが(^_^;))
最近はスクランブル発進が増えているとか・・・
某国さん少し大人しくしてくれないかな~(^_^;)
そういえば、その某国さんの隣の某国さん(ややこしい(^_^;))
30日にロケット打ち上げだそうです。
今度こそ成功するのかな?
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード