デュークと八ヶ岳

グランドデューク(コールラビ)
緑色はよく見かけますが、紫色のもビジュアル的に面白いです♪
美味しい野菜ですよ♪
隣の一見パプリカ?のこのピーマンは、とても肉厚で甘みの強いのが特徴です。
ベル型ピーマン品種「ちぐさピーマン」
この写真のはちょっと小さめでしたが、もっと大きくなります。
生食が一番美味しいですよ~♪

コールラビ

某ケーキ屋さんで見かけたアイスクリーム
「八ヶ岳中央農業実践大学校」「八ヶ岳農場」(長野産)
はい!!名前に魅かれて買いました~(*^_^*)
まだ食べてません~^^;
アイスクリーム

グランドデュークという単語でふと・・・
”そういえば、あの絵に色つけてみるか!!”となりまして、付けてみました♪
バックは福島の裏磐梯の某ペンション付近の写真です。
とっても雰囲気のいいペンションなんですよ♪
しかもペットOK!!
昨年春に行ったときには、色んなわんこが(しかもデカい^^;)散歩していました(^^)

そうそう!ペンションじゃないけど、グランドデュークで検索した時に
「グランドデュークホテル彦根」というホテルもヒットしました。
こちらも凄く気になります^^;
デューク

バックの写真ちょっと加工したのですが・・・畑風にしたつもりがブッシュ~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大介さんの台詞がなんともいえません(笑;)でも爽やかでカッコイイe-349
コールラビの紫なんてあるんですね、緑はたまに売ってますけど紫ははじめてみました。数年前に家庭菜園をしている友達から送られてきた時はポケモンキャラに見えて料理する前に目描いて遊んじゃいました。

No title

おはようございます、和子さん

牛糞で作ったたい肥よりも馬糞の方がいいそうです。
ただ量が少ないので市場に出た時にはかなりお値段高めなのがねぇ~。
だから馬が沢山いる牧場で作られた野菜って美味しいんだろうなぁ~と思い、
前に(下描きだけでUPの時に)大介さんに言ってもらいました(^^)

紫色のコールラビも、一皮むけば普通のコールラビ(ごくわずかに色が違いますが)
味も同じですが(デュークは仲間のキャベツよりも栄養価が高いですもんね♪)
紫の皮にはアントシアニン・ポリフェノール等が豊富なので使いたいけど・・・
硬すぎます・・・(T_T)残念!!
品種改良して全て使えるようになったら最高なのですが・・。

ポケモンキャラ・・・・わかります!!
いかにも~ってな感じの形ですもんね(アンパンマンにもいそうな^^;)
ところで、写真のデュークは「きよちゃん大王」っていう名前で売られていますが
産地が清武というのもありますが、
アラレちゃんにでてくる「ニコちゃん大王」にかけてあるんです^^;
形と色が似ているから・・・らしいですが^^;
許可貰っているのかどうかは分かりません^^;

No title

うんうん♪
大介さん、しらかばの馬糞堆肥は いいよね~♪

私も以前、たまたま目にした画像が デュークホテルでした。(海外です)
なんかちょっと感動しますね(^_^;

グランドデューク彦根・・・ 行ってみたいな♪

その前に 南部温泉制覇しなきゃね(^_^; 地元なんですけど・・・おほほ(^_^;

No title

こんにちは、Reeさん

馬糞堆肥は本当にいいですよ~!!
前に一回だけ試したことがありますが、
牛糞とは臭いが全然違いました(たまたまかな?^^;)
まあ牛さんよりはかなりいい環境で暮らしているから、その違い?^^;

デュークといえば、車もありますね!
三菱 パジェロミニ  デューク・・・残念ながら昨年で生産終了していますが^^;

南部と言えば!南部せんべい(わざと、なんぶって読んでます^^;)
南部鉄!!南部鉄瓶は持っているものの押入れにしまって早数年・・・^^;
市内の某地区には大きな「南部総合病院」なるものもありますが、
ちょっと離れているのでただ通り過ぎるだけです~^^;
そうそう!!私九州南部に住んでます~♪  おほほ(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード