氷・氷・氷

福島の実家の氷柱です。
いかにも「成長中」って感じの氷柱ですね。

氷柱

お風呂場の窓に出来ていた氷があまりにも綺麗だったもので。
なんだか・・・中央に手を広げた女神が立っているように見えませんか?
(もっと写真が小さいとGマジンガーが翼を広げて立っているように見えるんですよ~!!古っ^^;)
窓の氷

同じアングルで撮ったものですが、微妙に角度が違ったようで
背中に翼をもった人が後ろ向きに立っている・・・・・そんな風に見えます。
強いて言えば・・・・ダイモスのリヒテルさん?これまた古っ^^;
窓の氷

このスレッドの写真だけは、氷の模様が見えるようにサイズを大きくしました。
もっと大きいと、もっと”おおお~っ!!!”なんですけどね^^;

そうそう!!おおお~っ!!!といえば、
近くにある某高校さんのサッカー部が明日決勝です~!!!!
まさか国立まで行くとは思ってなかったので、ビックリしています!!
中々のイケメン揃いなので(見る所が違うって?^^;)明日の試合が楽しみです♪
そういえば・・・高校サッカーって日テレで放送なのに、
こちらではなぜかTBS系の地元民放で放送されるので^^;、昨日の準決勝の放送時には
日テレ系の地元民放でも日テレ番組を放送していたので(週遅れ放送ですが^^;)
2局同時に日テレ番組という・・・・変なことになってました^^;
いやぁ~TV局が少ないとやりくりで凄いことになります^^;

と、もう一つのおおお~っ!!は、昨晩のNHKさんの番組でした。
コロッケさんが司会の番組ですが、まんま水戸黄門でビックリ!!!
里見さんだけでもビックリなのに、衣装からストーリーからBGM、そしてあのテーマ曲まで歌うという・・
本家の某TV局さんよりめっちゃ楽しめました!!(*^_^*)
ほんと・・・久しぶりに水戸黄門で笑えました!!!(もう爆笑もんでしたよ(*^_^*))
またやってくれないかな~♪
そうそう!!NHKといえば!!
今晩でしたね!!
午後9時からのNHK スペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」 見るぞーっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

福島への帰省、お疲れ様でした!
本当に寒そうですね(^^;
寒さに弱い私は雪って苦手だけど、でも、とっても景色が綺麗ですねe-343
お風呂場の窓に出来た氷がなんとも幻想的で素敵ですe-420

地方によってはTV局が少ない関係で、違う系列のTV局で他局の番組やってたりするそうですね(^^:
2局同時に日テレ番組ってのも不思議な感じですね。
そういえば、私は最近、あまりTV見てないな~…e-330
毎週欠かさず見てるのは「ポチたま まさはる君が行く!」くらいかな~(^^:
まさお君の時から見てるからv-286

No title

こんにちは、峰裕二さん

最近レスが遅れ気味で申し訳ないです^^;

福島は雪が降っていて寒かったです~!!
と、言ってたら・・・
昨日は全国的に大荒れな天気になって、本当に大変でしたね。
東京にキー局があるから仕方ないけど、
どの番組見ても東京ローカル報道ばかりで^^;
交通情報の報道は確かに必要だけど、他のは雪国からみれば大したことないのに・・
と、ちょっと穿った見方してしまいました^^;

ケーブルTVで他県のローカル局や他の沢山のチャンネルを見れるから、
昔に比べたら見れない番組はほとんどない環境にはなりましたが、
でも、今は「これは見たいぞ!!」という番組があまりなくて・・・・(^_^;)
見る番組って言ったら、ニュース番組か動物ものかドキュメンタリーものやサイエンスもの。(それもながら見^^;)
ハマったドラマは・・・・んん~ちょっと前のJINか梅ちゃん(^_^;)
〇流ものは見ないですね~でも、台湾の「花より団子」は面白かった♪(プチ古^^;)

「ポチたま」は私も好きです(^^)
まさお君、だいすけ君、まさはる君・・・・と続いていますが、
まさはる君には元気で健康でいつまでも長生きしてほしいですね。

No title

わおぉ! 美智さん
この記事にコメントしてませんでした。ごめんなさい~(>_<)

私は最初 科学忍法火の鳥! に見えたんですが
その下の方は リヒちゃんだ(*^_^*)
と 文字を読む前に思いました。
リヒちゃんの羽根 こんなに綺麗なのかなぁ・・・(笑)

youtubeに The Rose と言う音楽があるんですが
http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk
1分57秒 あたりに リヒちゃんがいます。
そのシーンのイメージとよく似てるんですよ。
だから 直ぐに リヒテルだって 思いましたよ(*^_^*)

No title

おはようございます、〇〇さん

今日は北部九州では雪が降っています。
先週末の関東での大雪といい、雪に慣れていない地域の人は
本当に大変ですね。
ノロは収束したようですが、今はインフルエンザが流行中で・・
おまけに某国の濃縮汚染スモッグが飛来してきているし・・・・
これで黄砂まで加わったら・・・マジテロですよね(T_T)
太平洋のど真ん中に日本全体が移動出来たらいいのになぁ~・・・。

明日の関東の天気はよさげそうなので、決勝がとても楽しみです(*^_^*)

No title

おはようございます、Reeさん

「科学忍法火の鳥」・・確かに雰囲気ありますよね♪
他に、孔雀の羽根とか・・・
色んなものを連想させてくれるこの天然の氷の芸術って
本当に凄いですよね!!!
福島でとっても大きな牡丹雪が降っていたのですが、
黒い生地等で受け止めて観察したら、結晶が綺麗だったかも♪

リヒテルさん・・・
動画見ました!!確かにいますね~!!!
羽根がとてもゴージャスで”飛べるのか?”ってちょっと心配しましたが^^;
でも、リヒさんの背中の羽根って不思議とああいうイメージなんですよね。
大昔某BLのリヒさんのイラストの刷り込みかな?
(ひ〇〇良さんの描かれたリヒさんとても綺麗でした(*^_^*))

あっ!
鏡餅合体写真と種明かしレポート有難う~!!!

氷・氷・氷

色付きの文字v-12おはようございますNHKスペシャル見てませんv-442v-405v-423
それではさようなら

No title

おはようございます、名無しさん

NHK スペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」
ちょっと前置きが長かったけど、面白かったです♪
やはり作り物より本物がいいですね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード