アフリカン・キューカンバ(キワーノ・ツノニガウリ)

アフリカン・キューカンバ(キワーノ・ツノニガウリ)
アフリカ・カラハリ砂漠原産(らしい)のウリ科の野菜(果物?)です

10月に実家から貰ってきた時にはまだ緑色していましたが、
熟すとこんな鮮やかな黄色になりました!!
アフリカン・キューカンバ(キワノ・ツノニガウリ)

切ってみました。
凄いでしょう(^_^;)
メロンやキュウリの仲間なのですが果肉はほどんど無しの種ばかり・・・そんな感じでしょうか?(^_^;)
味は・・・前に食べた時に”う~ん。。。食べられないことは無いな。。”だったので^^;
今回は食べないで種取をしました!!
アフリカン・キューカンバ(キワノ・ツノニガウリ)

種です!!
このアフリカン・キューカンバは(キワノで検索したほうが沢山ヒットします)
「じゅんさい」のようにゼラチン状のものに包まれているので、種を取り出す際には苦労しました。
来年の春に蒔いてみようと思います!!
フェンスに絡ませたら面白いだろうな~♪フッフッフッ^_^
アフリカン・キューカンバ(キワノ・ツノニガウリ)

今日はこれから実家へ行って「餅つき」のお手伝いをしてきます!!
幸いにも暖かいのでよかった~!!!(雨はお昼には上がるかな?)
途中私の大好きなヒマラヤ杉の木の近くを通るので、
ヒマラヤ杉ぼっくり(シーダーローズ)を沢山拾えますように~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード