鴨がネギ・・・もとい、貝とネギ!!

今年も弟から緋扇貝をもらました(^^)
色が本当にカラフルで、見ていてとても楽しくなる貝です。
もちろん!味も美味しいですよ~♪
緋扇貝

網焼きにして食べても美味しいのですが、
剥き身にして冷凍しておくといろんな料理に使えます。
まず蒸し器に入れると直ぐに”パカツ!!”と口開けるので、
中身を取り出します。
で、後は使う量ごとに冷凍します!!

緋扇貝

緋扇貝は下味を薄くつけてフライにしました。
それと、友人から沢山もらった群馬名産「下仁田ネギ」も
白い部分が太くて甘いので、これもパン粉付けてフライに!!
甘くてとろ~とした味が最高に美味しいネギです!!
緋扇貝と下仁田ネギ

ジャ~~ン!!
貝もネギも美味しかったですよ~♪
緋扇貝と下仁田ネギ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード