シシユズ(別名:鬼ユズ) (獅子柚)

今年も柚子の季節がやって来ました!!
というわけで!!!
今年も作りますよ~!!
シシユズ(別名:鬼ユズ) シシユズ(獅子柚)のグラッセ
お天気が良い方がいいので、作るのは来週かな?
(柚子と言われていますが、正確には文旦の仲間です)
紫色の大根は「米良大根」甘くて美味しいです(^^)
真ん中の緑色の3個は「フェイジョア」
”試食してみて♪”とお店で頂きました。
花が綺麗なので庭に植えてあるのをよく見かけます。
で、その味ですが、ん~不思議な味というか香りというか・・・^^;
私は実より花が好きかも^^;(もしかしたら完熟だと美味しいのかもしれませんが)
体にはとてもよい果物みたいです。
袋に入っているのは「シークワーサー」

シシユズ(別名:鬼ユズ) シシユズ(獅子柚)

シシユズ(別名:鬼ユズ) シシユズ(獅子柚)
デカいでしょう(*^_^*)
シシユズ(別名:鬼ユズ) シシユズ(獅子柚)

お裾分けで頂いたカボチャです(^^)
なんか・・・面白い形のばかりで、食べるのが勿体無いような気がします。
暫く飾って楽しもうかな♪
かぼちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごい形ですねえ。v-12
味はどうなのかな?(^_^)

東京観光お疲れさまでした!
あちこち行かれたんですね!楽しめて良かったです(^-^)/
24日私も回顧展行ったんですよー。時間もお昼丁度だったから、
一緒だったかも(^^)/

No title

こんにちは、あたるさん

凄い形でしょう(^_^;)
味はですね~果汁は柚子に比べたら全然美味しくないです(^_^;)
でも、皮は柚子よりも灰汁が少なくて実が厚いので、
砂糖漬けにするには最適の食材です。
香りは柚子と同じかな?
来週には砂糖漬け(グラッセ)を作ろうと思ってます♪

えええ~!!!あたるさんもお昼丁度に行かれていたのですか!!
ってことは、同じ時間に同じ会場にいたのですね!!凄いっ!!
お顔が分かっていればお話出来たのに・・・・

あっ!そうそう!!入稿されたのですね!!
お疲れ様でした(^^)
ん~残念です!!。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード