おのぼりさんだよ~2.東京駅!

24日に写したものです。

東京駅
とにかく駅前に人が多かった・・・(^_^;)
連休だったからおのぼりさんが多かったのかな?
東京駅

少しでも駅から離れれば全体が写せるかも・・・
なんて思ったのが大間違い!!
パノラマ機能使わないと入りきれません~(^_^;)
余談ですが
ガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」の3号店「GUNDAM Cafe 東京駅店」を東京駅一番街(八重洲地下中央口改札横)に12月20日(木)オープン!!だそうです。
ガンダムといえば・・・
モノレールに乗っていた時に(息子とは回顧展後各自自由行動になったので、一人です)
前の席に座ったカップルが、「NTT ドコモ品川ビル」(NTTdocomo品川ビル)を見て
”あ~ガンダムビル~!!”って喜んでました(*^_^*)
確かにあのビルはファーストガンダムっぽくって、私も好きです♪
”まさか目の前のおばさんも”おお~また会ったね!!ガンダムさん♪”て
心の中で喜んでいるとは絶対に思わないだろうなぁ~(^_^;)”って思うと
ちょっと可笑しかったです(^_^;)
でも、顔には出しませんでしたけどね(^^)v

東京駅

南北ドーム内のレリーフ

東京駅

南北ドーム内のレリーフ
とても綺麗でした(*^_^*)結構広く、高さもありました。
東京駅

おまけ

宮崎空港での荷物受取のターンテーブルには、
宮崎の特産物のオブジェが荷物と一緒に流れてきます。

「黒皮南瓜」通称「日向かぼちゃ」です。
こういうオブジェだったらインテリとして欲しいなぁ~♪
カボチャのオブジェ

「宮崎牛」
一番見たかったのが、やっと見れました!!(*^_^*)
でも・・・インテリとして置くにはちょっと引くかな?
ってか、もともと売ってないけどね(^_^;)
宮崎牛のオブジェ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おちゃめ

宮崎空港の荷物受取のターンテーブル、このユーモアセンス最高ですね(爆)
1日何人の人がこのオブジェに手をかけるのか…間違いなく私もお持ち帰りしようとする1人です(きっとターンテーブルに固定されてるんだろうな)

No title

こんにちは、和子さん

香川の空港がターンテーブルに名物の讃岐うどんのオブジェを
乗せたことから始まった「ご当地名産オブジェ」を
早い話パ〇ったというか・・・・参考にしたというか・・(^_^;)
今では他の空港でもやっているようです。
ちなみに、宮崎では「日向夏みかん」「ピーマン」「完熟金柑たまたま」のオブジェも流れてます(^_^;)

実はですね・・・オブジェは固定されてないんです。
ただ置いてあるだけなんです。
でも、かなりデカいので(^_^;)あれを持って歩く勇気は誰も無いだろうなぁ~(^_^;)
でも、お持ち帰り自由!だったら、
人目なんて♪気にしない気にしない一休さん♪!!で、根性で持ち帰るかも私^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード