庭では

今朝、電話が鳴ったので出てみたら
”あっ私〇〇〇!今ね近くに来ているの!!今から顔だけ見に行くね~!!”と
それは小中学生の時の同級生からの電話でした。
もうビックリ!!
超遠くに住んでいるのですが(^_^;)今回はご主人と遠路車で帰省したので、
実家に帰る途中に立ち寄ってくれたのです。
20年ぶりの”お久しぶり~!!”&”お互い老けたね~(^_^;)”
でしたが、会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)
〇〇ちゃんと素敵なご主人様!!どうも有難う~♪(沢山の名産の柿も有難う~(^^))

今冬は寒くなりそうだとか・・・
そんな予報が出ている中、バナナを庭に地植えにしてしまいました~^^;
だって・・・家の中に入れるにはデカくなり過ぎたんですもん^^;
まあバナナは、基本霜や寒さにやられて葉っぱ等が駄目になっても、
根付近さえ残っていれば春には再生するので、多分庭でも大丈夫かと。(かと(^_^;))
買って二年目には実が生る予定だったのですが(樹高80㎝で実が生ります)
友人のハウスでは実が付いたけど、我が家のは駄目でした。
上手く根が越冬すれば、もしかしたら来年実が生るかもしれません。
それを期待して、一か八かです(^_^;)
バナナ

ノボタンが咲き始めました。
成長の速い木なので、来年には3~4倍の樹高になっているかな?
ノボタン

白花は「クラリンドウ」
赤花は「アブチロン」
どちらも今一番綺麗に咲いています♪
クラリンドウとアブチロン


明日はいよいよ、東京です!!
朝一で行って、最終便で帰るという慌ただしいスケジュールですが、
とても楽しみです♪

あ・・・スケートが見れない・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

庭では

色付きの文字v-10おはようございます早朝冷えますね
それではさようなら

確かにね(^^)

No title

こんにちは、名無しさん

本当、秋らしく・・というか晩秋らしくなってきましたね。
昨日の東京はめっちゃ寒かったです(^_^;)

No title

こんにちは、藤岡亨穂 教授 さん

はじめまして!!かな?
コメントを有難うございます。

確かに寒くなってきましたね。
今冬は東北以北以外は例年よりも寒い冬になるとか。
余りにも寒いとバナナに囲いをしなくては・・・とちょっと心配しています。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード