キウイジャム

実家で毎年生るキウイをもらって追熟させていたら、
丁度いい具合に熟したので、ジャムを作りました。
生では食べられない私ですが(胃が痛くなるので(^_^;))
ジャムにすると問題ないので、いつもジャムにして保存しています。

小ぶりのキウイなので、丸ごと皮を剥いて
キウイ

キウイの重さの6~7割のお砂糖で煮込みます。
三温糖を使うので少し色が濁りますが、私は気にしない気にしないです~(*^_^*)
キウイ

完成です!!
形が残ってゴロゴロ感のあるジャムが出来上がりました!!
ただでさえ酸味があるキウイのジャムなのに、更にレモンを一個絞って加えたので、
酸味のパンチの利いたジャムになりました(^_^;)
パンにも合いますが、お肉料理の時に下味に使ったりすると美味しいです♪
キウイジャム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード