キノコと野菜

黄金タモギ茸

鮮やかな黄色のキノコですが、味、食感共にとても美味しいキノコです。
ただ残念なのは、鍋等に入れてぐつぐつ煮込むと色が抜けてしまうことかな?
黄金タモギ茸

畑で野菜を育てていらっしゃるご近所さんから
”間引いたからどうぞ~♪”って頂きました。
このまま洗って漬物やお味噌汁等に入れても美味しいけど、
30本程庭の片隅の小さな畑(急遽作りました^^;)に
植え付けました。
上手く行くと年末あたりには、赤と白のカブが収穫できるかもです♪
(英字新聞に包まれた菜っ葉って・・・ちょっとオシャレですよね(^^))
野菜

鮮やかな紫色のブロッコーリ~♪
とても甘くて美味しいです(^^)
3色の大根
酢のものでもサラダでも美味しい大根です(^^)
京芋(タケノコ芋)
兎に角長~い芋です。里芋の仲間で、長いのでは60㎝程になるとか(^_^;)
ちなみに、この写真のは45㎝です!
あやめ雪
とても綺麗な色のカブです。
葉っぱも美味しいですよ(^^)
レモン
ご近所さんちの(^^)
お散歩で通りかかったら、もいでくれました(^^)/
野菜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード