今咲いている花

今咲きほこっている花達です。

ピンクの花の野紺菊
園芸種です。紫の野紺菊よりも背丈がちょっと低めです。
野紺菊

紫花の野紺菊と八重花のツワブキ。
”そういえば、昔「ツワブキ・サンシロー」っていうヒーローいたな・・”と独り言。
野紺菊とツワブキ

ご近所さんちの「酔芙蓉」
咲き初めと終わりでは色が違うんですよ♪
だから酔ったように色が付いてくるので、頭に「酔」という字が付いています。
長い期間楽しめるとても綺麗な花です。
酔芙蓉

シュウメイギク「秋名菊」
シュウメイギク

シュウメイギク「秋名菊」
シュウメイギク

数珠サンゴ
花は地味ですが(^_^;)実が見ての通り派手でとても目立ちます(^^)
数珠サンゴ

春に植えたバラ咲のインパチェンスです。
夏に思いっきり刈り込んで、肥料と水をたっぷりとあげたら
秋になってまた花を咲かせてくれました(*^_^*)。
霜が降りるまでは楽しめそうです♪
上手いこと冬越せれば、来年も楽しめるので何とか越冬頑張らねば!!
越冬・・・といえば、越冬ツバメ!!!(某演歌じゃないです~(^_^;))
年々増えているようで、今では真冬でも普通にどこでも見かけるようになりました。
ヒュ~ルリ~って、寒空を飛んでます♪
インパチェンス頑張ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード