秋と言えば、菊花展!!

先日コスモスを見に行った帰りに「菊花展」をやっていたので
出展されているオジサマに許可をもらって写真を撮らせていただきました。
秋には必ずニュースで取り上げられますよね。
春に苗が売られてはいるけど、実際展示されているような花や形に育てようと思っても
中々上手く行きません(過去に一度挑戦して大失敗し凹んだ記憶が・・・・(^_^;))
だから見る専門です(^^)

菊

菊

菊

菊

菊

菊といえば、これから美味しいのが「春菊」ですね~♪
それと見て食べて美味しいのが「食用菊」
黄色の花もいいけど、赤紫色の「もってのほか」という食用菊も大好きです♪
年末年始に福島に帰省すると、必ず酢の物になって食卓に並ぶので
それを食べるのも楽しみの一つだったのですが、
悲しいかなもう何年も年末年始には帰省してないです~(^_^;)
今年は春だったし、その前は秋・・その前は・・・・
来年あたり帰省してみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード