今日は夏日・・・。

雨が上がったかと思ったらグングン気温が上がって25℃。
今日は夏日です^^;
所用で市内を歩いていたら、真冬?真夏?と両極端な服の多いこと^^;
でも、この時季ならではの風景だし、見ていて楽しいです(*^_^*)
今某デパートでジャイアンツ優勝割引セールをやっているので、
”大判のストールが欲しいなぁ~!と思い見ていたら
ちょっとお値段高めではあるけど”これだっ!!”っていうのに
出会ってしまいました!!
”30パーセントOFFだし・・買っちゃえー!!”って
レジに持って行ったら、なんと!対象外!!^^;(隣のが対象品^^;)
あじゃゃぁぁぁ~(@_@;)
でも・・換えます・・・と言えない小心者の私は、そのままお買い上げ~・・・
諭吉ちゃんがお供を連れて財布から出て行きました~^^;
凹んだけど、でも嬉しい♪

イルミネーションやクリスマスツリーの飾り付け作業を見ると
ウキウキしてきます。
花屋さんにはポインセチアやシクラメンの花が沢山並ぶし、
このまま3月ぐらいまでクリスマスモードで行ってくれると嬉しいんだけどなぁ~♪ 
 無い無い^^;

山形屋 ツリー

某朝〇新聞にこんな記事が載っていたそうです。

>イラクの首都バグダッドで開催中の国際見本市で「略」集客の目玉として、イラクで絶大な人気を誇るアニメ「UFOロボ・グレンダイザー」の巨大空気人形(高さ6.5メートル)も 展示。携帯電話で写真を撮る人だかりができた。イラクでは1980年代から国営テレビで繰り返し放映されており、

だそうです。
フランス近辺の国では大人気だったと聞きますが、イラクでも人気があったのですね!
巨大空気人形・・・・って、見てみたい気がします。
でも・・・見たらなんかすごく残念な気分になりそうな気もしますが^^;
今月末の24日には荒木伸吾氏の回顧展に行きますが、
グレンダイザーの原画等も見れると思うので、今からとても楽しみです(*^_^*)
でも、一番見たいのはグレンよりも前の作品の原画等ですね!
力強い太い線と洗練された動きのある絵と独特な綺麗な目。
諭吉さんが直ぐにいなくなりそうですが(^_^;)
本やグッズ等をしっかりと購入してこようと思います(*^_^*)

前にアップしたものですが、今描けないので再度アップです^^;
どちらかというと小松原さん風のデュークかな?^^;
グレンダイザー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お久しぶりです。またコメントさせて頂きますね。

グレンダイザーの記事は私も新聞で読みました。
ヨーロッパで人気があったのは知っていましたけど、イラクとは初耳でした!
せっかくなので、巨大空気人形の写真貼っておきますね。
http://www.asahi.com/international/gallery_e/view_photo.html?international-pg/1103/TKY201211030362.jpg

しばらくしたら記事が削除されてしまうかもしれませんが…。
個人的にはよく出来ている方じゃないかと思いましたよ(^^)

イラスト相変わらずお上手ですね~♪
(小松原一男さんもお好きでしたか?)
私も荒木先生の回顧展、今月の17日に行ってまいります。
じゅりぃ母美智さんが回顧展の日記を書かれたら、又コメントさせて下さいね。

★大判ストールの写真アップして下さいませ。やっぱり気に入ったら即購入しなくちゃ♪

おはようございます、美智さん。
私も新聞の記事見ましたよ。
(今、長男のために毎日買ってます…(^^;))
写真見る限りはダイザーの出来良かったし、何より新聞一面のもくじにダイザーの名があるのは、なんだかうれしいです。自慢したいのも山々だけど家族には言えないジレンマだけどね(-_-;)。

No title

おはようございます、ネコクイーンさん

グレンダイザーの巨大空気人形の写真紹介有難うございました(^^)
ネットニュースではなく某〇チャンネルでこの情報を知ったものですから
写真を検索する勇気が無くて^^;(見て残念な気持ちになったら悲しいので(^_^;))
ネコクイーンさんのコメントを読んで
”見ても大丈夫そうね^^;”と思い、見てきました!!
ほんと、良く出来ている方ですね(*^_^*)
これだったら前に立って写真撮りたくなるかもです。

小松原氏の絵も大大好きです!!
初期のちょっとタツノコプロっぽい絵、しっかりしたデッサン力のある絵、
独特な表情の絵・・・    
松本零士氏の作品は特に好きでした。
ヨーロッパでは荒木伸吾氏と並ぶほどの有名なアニメーターさんです。
早くに鬼籍に入られたのが本当に残念です。

17日に行かれるのですね!!
しっかりと目の保養と感動を味わってきてくださいね!!
私はその1週間後に行きます!!!
もう、本当楽しみで楽しみで(*^_^*)
(行きも帰りもボーイング787なのでそれも楽しみです~♪)
その後、氏の命日である12月1日は息子の誕生日で・・・^^;
父の四十九日の法要を予定しているので、バタバタです~。

ストールですが、私に替りに
その内じゅりぃさんに巻いてもらって写真を撮ろうかな~^^;

No title

おはようございます、ひろせさとるさん

新聞読まれたのですね!!
そっか~〇〇君の為に取ってるのね(分かります!我が家もそうでしたから^^;)
でも、一社だけだと偏った報道になるから、
出来たら他紙やネットニュース等にも目を通した方がいいですよ!!
(と、某ローカル新聞社のお偉いさんも言ってました。)
同じ記事でも各社の社風というか、記者さんによってかなり違いますからね^^;
それに最近の記者さんの文才力にもかなりの差が出てきているとか。

それにしても新聞一面の目次にグレンの文字が・・・って
それもイラクでって・・・・本当ビックリですよね!!!!
”えっ?クレンザーがイラクで人気?”の方がすんなり受け入れられるかも(^_^;)

家族に言えない・・・・
分かります!!分かりますとも!!!(^_^;)
”ねぇ!見てみて~!!”って言えないもどかしさ・・・・
記事見て”お母さんこれ知ってる?”とかって
話をふってくれると助かるんですけどね(^_^;)

インドだったかな?
日本との合作アニメだけど、巨人の星を球技クリケットに替えて
新しくアニメを制作して放送されているとか、放送するとか。
もしかしたらヨーロッパ版でグレン制作されないかな~。
なんて夢見る分はいいよね(^^)

No title

もうクリスマス商戦ですか?最近早くなりましたよねこういうの…まだピンときませんが

グレンの記事、関東の新聞にも同じ記事が出てましたが白黒写真なの…なんか喜びが半減しちゃいましたe-263
6.5メートルの空気人形凄いですよね。
きっとマニアさん達狙ってるんだろうな~

No title

こんにちは、和子さん

この不景気の折、せめて雰囲気だけでも明るくね♪って思うと
クリスマス商戦てアゲアゲムードでいいですよね(*^_^*)
でも、クリスマスが終わった翌日からの年末年始商戦・・ていうかムードは
なんか暗くて沈んじゃうんですよね~(^_^;)

グレンダイザーの記事の写真が白黒って・・・ちょっと見にくいですよね(^_^;)
でも、記事になったことは本当に嬉しいです~(*^_^*)
某N〇KのBSで数年前に放送されたアニメソングの番組で使われた
マジンガーZやグレートマジンガーも一緒に並ばせたら(空気人形ではないですが^^;)
更に喜ばれるだろうになぁ~。
そういえば、捜索中のホバーパイルダーは見つかったのかな?^^;

今日は真夏日

色付きの文字v-10おはようございます懐かしいです
UFOロボグレンダイザーテレビ版見てましたそれではさようなら

美智さん

ホバーパイルダーの実物大の物でしたよね、峰裕二さんから探してますの記事見せてもらって「ほーそんなものがあったのか…」って驚きました。
何処かに保管されてると良いんですけどね

No title

こんばんは、名無しさん

グレンダイザーってほんと海外で人気がありますね!!
グレンダイザーの後にZとグレートを放送したものだから
グレンダイザーほど人気が出なかったのがちょっと残念です^^;

あっ・・グレンダイザーが並んじゃった^^;

No title

こんばんは、和子さん

本当にホバーパイルダーどこに行っちゃったんでしょうね?^^;
12月2日の水木さんのライブの時には、ステージの上にあるといいのですが^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード