猫とキャットフードと蜂

今朝は本当に寒かった・・・・
9℃ですよ9℃!!!
県北の山沿いでは1℃台だったとか・・・
急に冬になって、ただでさえ風邪でプチふらふらしている体にはほんと堪えました。
そろそろヒーターとコタツの用意をしようかな~・・・・
でも、まだ早いよなぁ~・・・・・
今悩み中です^^;

わんこもいいのですが、
冬って猫さんの温もりが恋しくなりませんか?
膝に乗ってきて丸まられたらもう、たまりません!!!!
軽くて温かいし、ゴロゴロ~というかグルグル~というか
あの喉鳴らしの音と振動って、なんか癒されますよね(*^_^*)
じゅりぃさんも冬場には抱っこをせがむので、よく抱っこをしますが、
温かいのはいいのですが・・・7kgという重さは時間が経つとかなり辛いです(^_^;)

実家の猫さんです。
草むらで遊ぶ姿が野性味タップリで可愛いです♪
猫

いかにも猫!!っていうポーズですよね!
猫

顏と足がデカくて体も大きくて、常にガン飛ばししている猫さんですが
実は甘えん坊さんです^^;
猫

少しアメショーでも入っているのかな?
猫

猫の餌の所に「蜂」がいたので見ていたら
な、なんと!!!
蜂がキャットフードを銜えて飛び立ったではないですか!!!
ビックリしてその蜂を目で追ったら、近くの柿の木の葉っぱに止まりました。
そこで蜂は足を上手に使ってエサを固定し、
ガジガジとかじり始めたので写真を撮ったのですが、
長いことかじっていましたよ(@_@)
元々この蜂は動物性のものを食べますが、それにしてもキャットフードとは・・・。
前にも蜂がキャットフードを持って行ったのを見た事がありますが、
キャットフードって蜂の好きな匂い(味)でもするのかな?
キャットフードをかじっている蜂

コメントの投稿

非公開コメント

猫とキャットフードと蜂

色付きの文字v-10こんにちは猫ちゃんかわいいですね
蜂キャットフードかじってますねそれではさようなら

No title

こんにちは、名無しさん

お久しぶりです。

寒くなると猫って余計に可愛くなりますよね(*^_^*)

肉食系の蜂って、最近は余った甘いジュースを飲んだり、
残飯から肉類を持っていったりするそうです。
カラスと一緒で、楽してエサにありつく知恵がついてきたのですね・・・
凄いけど・・・怖いです^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード