果物

ちょっと家を留守したので、ほぼ一週間ぶりのこんにちは!です(^_^;)
全国的に風邪が流行っていますが(息子はマイコプラズマに感染してます(^_^;))
私も一昨日あたりから喉痛とクシャミが出始めたので、
マイコさんになってないといいなぁ~・・・と、ビクビクしています^^;


何というか・・かなり面白い形をしているでしょう(^_^;)
ツル性植物にたわわに生る「アフリカン・キューカンバ」という
果物(野菜?)です。
実家のお隣さんちで沢山生ったとかで、頂きました。
刺すことは無いけど、このトゲトゲさん
投げたら多分結構な攻撃力&破壊力がありそうです^^;
アフリカン・キューカンベ

熟すと黄色くなるのですが、
黄色くなり始めたのがあったので切ってみました。
こんな感じで、実が詰まってます。
完熟だとダラ~と中身が流れ出すとか・・・・ホラ~ですね~。
で、味ですが・・・
ザクロっぽいような酸っぱさを持った、キュウリの種の部分?
食べた人皆感想がバラバラだったので、
興味のある方はお店で(多分今がシーズン?)探してね~!!
アフリカン・キューカンベ

パパイヤ
ご近所さんちのお庭でも今こんな感じで生ってます。
(これは先日行った青島神社近くのです)
運が良ければ(年明けまで霜が降らなければ)外の地植えでも黄色く完熟します。
美味しいですよ(^^)
でも、青い時に収穫して、野菜として使う方が多いです。
パパイヤ


実家に生ってます。
3種類ありますが、大きいの、小さいのと様々です。
比較の為にミカンを置いてみました。
ただ・・・・実家の大きな柿に関しては
基本甘柿なのですが、実の半分が渋だったり、
表面が渋で分厚く皮を剥くと中は甘柿だったり・・・と
皮を剥いてみないと分からないという・・・とんでもない自称甘柿です(^_^;)
一応、皮に黒い部分があると甘い・・・というのは昔から言われているので
より汚い皮の柿を選んで採ってきました。
さて、私の目利きは当たりますかどうか!!!
柿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆弾?

美智さん

これが畑になってるのですか?v-12
恐いです、もうマリオのゲームとかに出てきそうな爆弾ですね
息子に見せたら「初めて食べた人、凄い勇気あるよね」って…
去り際に「買ってこなくて良いからね」って釘刺されちゃいました。e-263

No title

こんにちは、和子さん

私もこれが生っている姿は見ていませんが、
”ちょっと見てみたいぞっ!!”と思いました(^_^;)
某ホームセンターで今春苗が出ていたそうだから、
来年買って植えてみようかな~って思ってます(*^_^*)(変な人でしょう^^;)

バラの花が咲くフェンスに、一緒に絡ませたらインパクトあるだろうなぁ~・・・。

味はですね~・・・・・
う~ん・・・ビミョウすぎて「美味しいよ♪」とは言えないかなぁ~^^;
まあ、でも、好みは人それぞれですからね^^;
”和子さんの息子さんに見せたいなぁ~”って一瞬思った私ってちょっとイケズ?^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード