シンビジュームの地植え

友人が”庭に芝を貼るからシンビジューム抜くけど、いらない?”と聞いてきたので
”いる!!!”と即答。
”えっ?シンビジュームって鉢植えで楽しむものではないの?”と
思われる方が多いでしぃうが、実は地植えでも花が楽しめるんですよ♪
寒いところは無理かもしれませんが、でも、最低気温がたまに-2~3℃ぐらいだったら、
枯れることは無いです(運が悪いと、花芽は煮えますが(^_^;))
防寒対策をしっかりしてあげると、春には立派な花を見ることが出来ます♪
今回貰ってきたこのシンビジュームですが、5種類ぐらいです。
毎年地植えでとても綺麗な花を咲かせていますが、名前はわかりません(^_^;)
シンビジューム

手前部分は昨年別の友人から貰ったシンビジュームです。
年越してしっかりと根も貼り、元気に育っています♪
今回貰ったのは葉っぱの長い分です。
上手く根を張ってくれるといいのですが・・・。
昨年貰った分も名前がハッキリしないものばかりですが(^_^;)
花が楽しめればそれでいいんです~♪
家で名前が分かっているのは「おいでやす」「プリンセス雅子」「愛子様」のみ(^_^;)
これらも地植えにしていますが、元気に育ってます♪
シンビジューム

植え付ける時に、ボラ土だけでも3袋使いました~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード