手編みかご

編んでから10年以上は経過した、手編みの蔓かごです。
ずっとキッチンで野菜かごとして使ってきましたが、蔓に虫が入ってしまいました(T_T)
茶色くて細かい屑が床に落ちるようになったので、外に出すしかありません。
気に入っていただけに残念ですが、
でも虫が入ったからと処分なんてしませんよ~勿体ない!!
これからは外で鉢カバーとして働いてもらいます(*^_^*)
さて、まずはどこに置こうかな♪

手編みかご

底は数年前に作り替えたものです。
ちなみに、底で使っているカズラは主に「アケビ蔓」
本体は主に「藤蔓」ですが、太めのアケビ蔓も使っています。
手編みかご

秋になると”編んでみたいなぁ~”って、カズラを見るたびに思いますが、
今年はどうかな~。
蔓取り時季って狩猟期間とかぶるから、実家の山に入るのもある意味命がけです(^_^;)
兎に角目立つ色の服と、大きな声で喋ることです!!
熊は絶滅したので九州の山では出遭うことはありませんが、
熊以上に銃の方が怖いです~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード