ボケの実とリンゴと豆腐

今年我が家で唯一実ったボケの実です。
↓このカボチャみたいな実は「世界一」という名前のボケの実です♪
花が大きいので世界一ですが、実の方は普通サイズです~(^_^;)
でも、形は世界一級に変な形?(^_^;)
ボケの実

普通のボケの木「クサボケ」の実です。
これはリンゴみたいな形をしています。
ボケの実

リンゴみたいなボケの実を紹介したので、本物のリンゴをば!
最近よくこの「キティちゃん」ラベルの青森リンゴを見ます。
王林?黄王?トキ?それとも別の名のリンゴ?名前がわかりません(^_^;)
でも、美味しいリンゴでしたよ(^^)
リンゴ

果実ではないですが、ついでに・・・(^_^;)
先日Reeさんのブログで紹介されていたので、探してみたらありました!!
ケンちゃん繋がりです(^_^;)
実は息子が昔そう呼ばれていたので、
久しぶりにおちょくりアイテムとして買ってみました(^^)/
男前豆腐さんの豆腐、私は好きなのですが、
沖縄豆腐に近い伊野波豆腐さんの豆腐の方が好きなケンちゃんなのでした~(^_^;)
豆腐


またまたサボってしまいました(滝汗)
拍手をくださいました方々、有難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
ごめんなさい~ コメ、全然出来なくて(>_<)
アクセサリーに填まっていましたのよ(^_^; それと、次回作(^_^;
次回作は1ヶ月掛けて書いて、全てやり直ししてます。とほほっ・・・
アクセサリーは いだち(短気)なReeなので、中々粘土が固まらず やり直しになってます(^_^;
そんなんで コメント遅れちゃってすみません・・・(>_<)

ボケの実って 我が家に花はいくつもあるけれど、実がなったのは見た事が無いの~ こんなのがなるのね。食べられるの?
リンゴは大好きなんだけど、最近種類が多くなったよね。

そしてそして・・・ 男前ケンちゃん♪
そちらにもあったんだ~(*^_^*)  今、うちのスーパーでは並んでないんですよ。
入荷がまちまちなのかなぁ・・・
私は柔らかい豆腐の方がいいんだけど、家族は全然駄目なので・・・しかも、私、豆腐苦手なの・・・(^_^;
全然大豆製品とらないから、ちょっと前から豆乳を飲み始めてます。
さらっとしたタイプでは無く 濃厚な絞りかすも一緒に入ってると言うヤツを飲んでます。普通に飲むのは飲みづらいので グレープフルーツ100%を入れます。
ヨーグルト状態になるので スプーンで掬って食べます。
これに填まってます~♪ 
なんか効果が出てくれると嬉しいんだけど・・・・(^_^;

No title

おはようございます、Reeさん

紹介されていたアクセサリー、本当に凄いです!!
もっと大雑把なものを作られているのかな?って勝手に想像していたから
写真見てビックリしました!!
プラバンは熱で収縮してくれますが、他は細かい作業ですもんね!!
Reeさんとあたるさん!!本当「愛」ですね!そして器用過ぎます!!!
粘土の扱いにくさ・・・・・わかりますよ~!!!
とは言っても私の場合は「紙粘土」でしたが(^_^;)
友人がオーブンで焼けるタイプの粘土細工をしていたので、
ちょっとだけど大変さが分かります。
大変だけど、出来上がりが凄くいいので、私もいつかやってみたいなぁ~・・・って
思っていたら7年が過ぎてしまいました(^_^;)

ボケの実は種類によっては、紅玉のサイズぐらいになるのもありますが、
我が家のは一口サイズの小みかん程でしょうか。
「ボケ酒」にすると2年目には美味しい果実酒になります。
花梨酒に近いかな?
健康にいいそうですよ♪

ふと入ったお店に「男前ケンちゃん」が鎮座していました。
枝豆とか他のはよく見かけるのですが、この写真のは初めてでした。
味は・・・・・んん~普通かな?
ここの絹ごしは他の豆腐よりも口当たりがまったり~なんですよね。
私は好きなのですが、男どもにはちょっと合わないみたい(^_^;)
Reeさんお豆腐が苦手なのですか?
勿体ない!!!!!!
そのままの形が駄目なのなら、ハンバーグや魚のすり身料理や
兎に角すり身系に混ぜ混ぜしちゃいましょう!!!
友人はケーキによく使ってます。
体にいいから、まずは豆乳を頑張って続けてくださいね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード