鉄兜とメヒカリ

我が家で収穫した「鉄兜」です。
ちょっと違う食べ方をしてみようと、今回は「丸ごと鉄兜の肉詰め」です。
鉄兜

蓋になる天辺を薄く切ったら、中の種をくり抜いて、
元の形に戻したらレンジで15分ほどチン!!
鉄兜

今回はミンチと竹の子のアンを詰めてみました♪
美味しかったですよ~♪
次回は中の詰め物ををグラタンにしようっと♪(*^_^*)
鉄兜の肉詰

深海魚「メヒカリ」のから揚げです♪
読んで字のごとく、生の時には「グリーンに光る眼が特徴的な深海魚」です。
とっても美味しいんですよ(*^_^*)
メヒカリのから揚げ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード