パイナップルとピーマン~♪


小さい小さいパイナップルですが、ついに完熟しました!!!
もうね、香りが周辺に漂っていて、それはそれは美味しそうです!!!!
(でも、パインアレルギー持ちの私は食べられない~(T_T))
実の大きさに比べてクラウンのデカさったら・・・・・
もう笑うしかないですね(^_^;)
脇芽も出ているし、クラウンだって切って植えればまた育つけど・・・・
どうしよう・・・また育てる????
と、思いっきり悩んでいます(^_^;)
パイナップル

新品種のミニチュアパインですよ~!!!
って言って誰かにプレゼントしたら騙せるかな?(ぉぃぉぃ)
今週末にでも家族に食べてもらいます(^^)
パイナップル

最近になってようやくピーマンが収穫できるようになりました!!
小さいのが結構ついているから、これから冬まで(霜が降りるまで)は
外で育てます♪(実は鉢植えから地植えにしたんです~)
ピーマン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな色ですね。

こんばんは
パイナップルを ご自宅で収穫できるなんてすごいですね。
実が小さいながらも どこから見ても本物のパイナップルですね。
美智さんが食べられないのは残念ですが、ご家族は大喜びでしょう。
南国ならでは 快挙に拍手です。

実は私も挑戦したことがありますが、水に浸けておいたら腐ってしまいました。
早めに 土に埋めた方が良かったのかなと思ったりしています。
正しい栽培の仕方を教えて下さると嬉しいです。

No title

おはようございます、姫恋ママさん

自家生りパイナップルが完全に完熟したので、
今日食べようと(家族に食べてもらおうと)思います。
香りがスッゴクいいので、味の方もいいのでは?
なんて勝手な期待をしていますが、はたして・・。

パイナップルって結構強いので、
冬場に温室か日の入る部屋に入れておけば、冬越せますよ♪
ただ・・・・棘が危険なくらい硬くて鋭いので要注意です。
じゅりぃの目に当たったら・・って思ったら怖くて、棘を全てカットしたくらいです。
目の大きい犬種は犬一倍気を使いますね(^_^;)
パグは特に要注意です!!!(^_^;)

パイナップルって乾燥が好きだから、
実を1㎝ほどつけて切り離したクラウンを、2日程陰干しします!
で、水はけのよい土にチョン!と置くぐらいの感じで植え込んだら、
後は成長を待つだけです(^^)
大体2年目には実が付くそうですよ♪(待つのがちょっと長いですね~^^;)

姫恋ママさん!!再度トライしてみませんか?(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード